見出し画像

新人さんに対しての接し方。

ここ最近、連続で新人パートさんが入ってきました。

ただでさえ人手不足の上、年末はみな扶養内の収入の調整でさらに人手不足になります。

だから新人さんが入社してくれてとっても嬉しいです。


こんな私でも新人さんの指導を頼まれるようになりました。
私は分かりやすく的確に、そして硬くなりすぎず!を意識して指導させてもらっています。
合わせて気をつけていることは、どんな些細な事でも遠慮なく聞ける人になること。

聞きたくても聞きづらい雰囲気って、入ったばかりの会社ではよくあること。
聞きやすい人がいると安心しますよね。
私はそんな存在になりたい、そう思います。


明日は勤労感謝の日。
私はいつも通り出勤です。

忙しくなりそう。
そんな時こそ深呼吸して穏やかに。
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?