見出し画像

教えても教えても、覚えてくれない【指導・育成・人間関係】

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

教えても教えても
覚えてくれない。

どうして確認せずに
突き進んじゃうの!?

ちょっと指摘したら
回復できないくらい
落ち込んじゃうから
気を遣う。

そんなこと言っていないのに
違う解釈をされてトラブルに。

もっと早く
相談してくれたら
手助けできることも
たくさんあるのに。

職場でのトラブル。

家族や友人との
人間関係のトラブル。

「はぁ~~~~」と
溜息が出ちゃう人へ。

こちらを読んでみてください。

丁寧に仕事を教えたのに違う受け取り方をされて、
「自分の説明が悪いのかな」
「私の能力不足かな」
って悩んだり。

困ってそうだから
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけても
「大丈夫です」とにべもなく
拒絶されたり。

そんなまわりに気を配れる
優しい人。


まずは
”固める反射・原始反射というものがある”
ということを知って欲しい。

あなたを悲しませる人の行動や態度は
”反射が残っているからかもしれない”と
知って欲しい。

反射のことを知るだけでも
自分を責めなくなるし、
少し反射のことを学んだら、
今までとは違う対応ができるかもしれない。

そしてご自身のために
反射の統合ワークを受けて欲しい。

よく”感情は選べる”って言うけど、
実は脳の発達度合いで
感情を選べない段階の人も多い。

▼札幌のカイロプロテクター
&反射の統合ワーカー
西野花奈保江さん


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【岡山市】
🈵1月24日(火) 午前
〇1月24日(火) 13時半以降

【広島市】
〇1月25日(水) 9時~12時の間
🈵1月25日(水) 午後

【京都市】
〇2月4日(土) 10時~13時の間
🈵2月4日(土) 13時半~16時
〇2月4日(土) 17時以降

【名古屋】
〇2月5日(日) 午前
〇2月5日(日) 午後
※翌日も可能です

【大阪市】
〇2月19日(日) 10時~20時の間
🈵2月20日(月) 午前
〇2月21日(火) 9時~11時の間

【神戸市】
🈵2月21日(火) 午後

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?