人気の記事一覧

観光コーディネータという仕事41

登別温泉周辺おすすめスポット紹介

お休み前のご挨拶(飯塚)

桜島の民家に泊まろう! 〜暮らすように体験できる島、はじめました〜

ビバ、みのりっ子!

1か月前

富山の中学生と京都で考える「地元」「未来」「できること」

新しい修学旅行の提案。1200年の歴史を紡ぐ京都で学ぶSDGs

中学生が観光大使になる!?地域の魅力探究校外学習 / 東海村立東海南中学校

多面的に米作りを学べる学校旅行は茨城で|東洋英和女学院小学部・稲刈り体験レポート1

修学旅行で探求するSDGs。テラエナジーの取り組みと気候変動

稲刈り体験と一緒に“茨城の秋”を楽しむ学校旅行|東洋英和女学院小学部・稲刈り体験レポート2

2023年振返り

【 キャリア教育・職場体験担当の先生必見! 】すべての仕事の根幹となる「課題解決」の考え方からキャリアを学ぶ教育旅行(前編)

多様な他者と協働することで、多様な価値観・視点が身についた、総合的な学習の時間【中間まとめの会】

修学旅行と訣別を

より多くの学校に“農山漁村の資源・課題”を体験・探究していただくために

【 キャリア教育・職場体験担当の先生必見! 】すべての仕事の根幹となる「課題解決」の考え方からキャリアを学ぶ教育旅行(後編)

茨城の農業・漁業に触れた高校生は、何を発見したのだろう|鎌倉学園・探究学習フィールドワークレポート

ChatGPTと学ぶ294:子供と高齢者の関わり編【第四回】文化的交流と伝承

3か月前

富士山 小学生集団遭難事故に思うこと

あそびの楽校出張保育園「やまほいく・味噌づくり」

宮城県大崎市鳴子温泉地域を訪問しました

生徒が探究する課題は“県内の農山漁村の産業”~茨城県の中学校による“県内の漁業組合・森林組合”で現地学習~

鹿角市への教育旅行をお考えのかたへ

#109_【事業】2024年新年のご挨拶③_自分の発信と学びの機会を創り出す

探究的な学習の受入側整備に向け山形県で研修会

富士山自然図鑑⑨(ラジオ原稿)「トリカブト」※無料

観光コーディネーターという仕事29

教育旅行の新定番!淡路島の学びと遊び

長崎県農泊実践者向け研修会にて探究型学習やSDGs体験プログラムについて解説

探究的な学習のフィールドに農山漁村の活用を

【会社紹介】地域に関わりたい・教育に興味がある方へ Uターン転職者の振り返り(と、求人情報)

観光コーディネーターという仕事27

アーストラベルの会議

【校外学習実施レポート】 土浦市立都和中学校7年生

伊豆を愛する!コトウダ社長の一週間【2023Jシリーズトライアル静岡大会|コトウダ食堂~イチジクのコンポート・柿のジャム~|美しい伊豆創造センター「伊豆×探究」勉強会】

#61_【スタディツアー】国境の島対馬からいまの暮らしを見つめ直す_その1

#62_【スタディツアー】国境の島対馬からいまの暮らしを見つめ直す_その2

旅と学びに向き合う

中学生をインド連れてこ

アーストラベルRestart

アーストラベル初のインターン生✨

消えた夕陽〜修学旅行の悲劇・完結編

未来志向、学び、自己選択……。茨城での教育旅行の可能性は、無限大|森と未来の学校 関東近郊の小中高教員限定モニターツアー 2日目・意見交換会

観光コーディネーターという仕事26

茨城はこれから、“自己選択する教育旅行”の行き先に?第2回いばらき教育旅行フォーラムレポート

台湾1泊2日!!

#63_【スタディツアー】国境の島対馬からいまの暮らしを見つめ直す_その3

出会いと可能性を感じた2週間

”つなぐ”お仕事の価値を考える 3月1〜2週の週報