見出し画像

台湾1泊2日!!

台湾での気付き


普段は茨城いばらきと言っていますが、外に出るとこで
うちのよさ日本の良さ、いばらきの良さを感じます。
また、台湾の人は優しく助けて頂きました。
自分もお返しできたらと思います。

台湾ついてすぐWBCおめでとう!と
嬉しいですね。
メキシコにサヨナラ勝ちして時です。

自分のメモとしてもろもろ感じたことを残しておきます。


〇航空券
3月21日 7:55‐10:55
3月22日 18:25‐22:05
充実の2日間でした。
※往路は90% 袋は満席でした

〇消費税
台湾5%
日本10%

〇マックの時給
台湾約850円(今日のレートで)

〇ヴィトンは日本で買った方がだいぶ安いと言われました。
 円安影響ですかね??
 以前台湾に行ったときは3.5円くらいの記憶があります。
 今回は4.5円近かったです

〇現地での支払い方法
・現金1万円換金
・地下鉄のカードはおすすめです(安くなるし楽です)
 ※100NT$でチャージ
・Applepay便利です
※1万円とApplepayとカードがあればOKです


〇マスク事情
日本は3月13日から個人判断
台湾は確か2月20日なのでちょっと早いのですが
みなさんマスクしていました。
日本人に似てるなと思います。

〇空港
今回松山空港でしたがコンパクトで自分は好きですが
空港ライフを楽しみたい方は桃園がいいかもしれません。

〇レンタサイクル
地元の人めちゃくちゃ活用していました&自転車レーンがあり
安全かつ文化になってると感じます

〇鼎泰豊やっぱりおいしいです!

〇女性活躍
市役所の女性課長30代で子育てしながらバリバリ働いていました

外に出るとすこーし視野が広くなって、もやもやが晴れたり
人に優しくなれたりする気がします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?