人気の記事一覧

No.935 そのココロを何と見る?

9か月前

【企画参加】ミエハルカラオケ

奇跡のレッスン―岩隈久志さん―

2年前

NHK番組『奇跡のレッスン』福井県美方高校の放送回がたまらなく良かった。

2年前

美文字メモの謎~教授、奇跡のレッスンに出会う~

奇跡のレッスン「小説 重松清 きみの近くに物語はある」

こどもを守るのは”何の力によって”なのか【訪問看護ステーション開設94日目】

ホテルのフェアでの経験

失敗から学び強くなる!「奇跡のレッスン 将棋 森内俊之」

vol.6 コロナ禍を過ごして思ったこと〜奇跡のレッスンからの気づき

★心に響く言葉★ 私は滑るときこう想像しているの 見ている観客も、親も、コーチも全員がお星様 みんな夜空の星なんだってね みんなの役割は演技をすることでそのすべての星々を輝かせることなのよ シェイリー・ボーン(フィギュアスケーター・振付師) NHK「奇跡のレッスン」より

3年前

★心に響く言葉★ 「氷の上に君だけの“表現”がある」 ハビエル・フェルナンデス(フィギュアスケーター) NHK「奇跡のレッスン」より 「氷の上に」を「君の人生には」や「この地球には」に置き換えてると普遍的な言葉として響きますよね。 世界に私は一人だけ。誰でもオンリーワン!

3年前

★心に響く言葉★ 「転んだっていいんだよ。 僕がジャンプについて一番学んだのは転んだときだ。 思いっきりチャレンジして転んだときのほうが学べることはたくさんある。 まず挑戦してみよう。」 ハビエル・フェルナンデス(フィギュアスケーター) NHK「奇蹟のレッスン」での言葉。

3年前

いよいよ 幕開け

3年前

奇跡のレッスンから学べたこと

3年前

処暑過ぎて暑さが少しやわらぎました。17時の外気温は32℃。晴れです。

可能性を信じるのは自分! 運命を自分でコントロールするためのマインドセット

先に書いてみたら、明日どうかな

3年前

特別編 Voicyスポーツ関連チャンネルを10分で紹介

奇跡のレッスンから学ぶこと(#コラム)