SUPLIFE

NPO法人SUPLIFEです。どんな人もその人らしく生きられる 共生社会を目指しています。いろんな人がいることを音楽を通して知っていくことで、大人になってからの心の壁を少しでもなくせますように。そんな祈りを込めて活動しています。

世界ダウン症の日

3月21日。世界ダウン症の日。 2012年から、国際連合(国連)において、国際デーの一つとして3月21日を「世界ダウン症の日」と制定されています。ダウン症のある人たちの多…

キングコング西野亮廣様 えんとつの町のプペルからもらう愛

キングコングの西野さんが現在やっているクラウドファンディング。「えんとつの町のプペルの映画を、子どもたちへプレゼントしたい🎁」 この企画にSUPLIFEメンバーのえみ…

1月8日 区民ひろば池袋ニューイヤーコンサート

1月8日は区民ひろば池袋にてニューイヤーコンサートで歌を歌ってきました。 https://note.com/suplife/n/nb01281a4d232 この商人祭りのときにたまたま見てくださった区民…

2020年 元旦

あけましておめでとうございます。 昨年は皆様に支えていただき、温かい環境の中活動させて頂けたこと本当に感謝しております。ありがとうございました。 2020年も共生社…

クリスマス会レポ

12月15日、SUPLIFEのクリスマス会でした。 今回のクリスマス会は、子どもも大人もそこにいる人みんなに参加してもらう人形劇! その名も「劇団SUPLIFE」を開催しました。…

12月13日エミとカイトの話会

12月13日はカリスマパーツモデルの金子エミさんと息子のカイトくんのお話し会をコラボで開催させていただきました。 この会はエミさんが「まだ不安の中にいる小さなダウン…