人気の記事一覧

おはようございます。 何度か起きて眠気が残る朝 「失敗する余裕がないと つまらない」 仕事等で、不注意で失敗してしまうこともあります。 でも、誠意を持って謝罪し、適切に対処すれば、大抵のことは何とかなります。 大事なのは同じミスをしないことです。 気持ちを新たに。 今日も笑顔で。

9日前

30.成るようにする

とある学校で…

2か月前

こんにちは。 頭がフラフラして遅くなった朝 「なんとかなるだろう。なんとかなるもんだ」 年明けから体調不良が続いています。 「良くなるんだろうか」と不安や心配ばかりが募ります。 でも、これまでも 何とかなってきましたし、回復もできました。 焦らずにやっていきます。 今日も笑顔で。

3か月前

368.「何とかする」と「何とかなる」の違い

不安を軽減する方法は「誰かに話してみる」「書き出してみる」。 気持ちを吐き出すとスッキリするし、問題を客観視できる。 不安を解消する方法は「やってみたら何とかなった」という実感を 得ること。無様にわめきながらも失敗ばかりでも、行動していれば 大抵の不安はそれなりに落ち着く。

3か月前

やってみたいことは何だろう

関わり続けたい場所<770/1000>

結構何とかなる!

ついに会社に「退職」を伝えます。その前に思うことを綴ります。

「世の中、何とかなるだろうと考えるのが一番強い」 (南伸坊) 人間生きていると どんな状況でも悩みは消える事はない 一つが消えてもまた一つ生まれる であれば「不安はある」前提で 根拠のない自信を持つこと 不安の9割は実現化しない 楽観的な気持ちを持てることが強さになる

この本に本当に救われたッ!!【読書】未来の働き方を考えよう

【読書】「人生の宝物はあなたの心を掃除したとき見つかる」を読んで心が少し楽になりました。

読書感想文 モノがなくてもなんとかなる

4か月前

じつは昨日、心の落ち込みがあった。 何かにストレスを感じながら、今の現状に 落ち込んでいたようだ。 家族から、声をかけられ 一気に涙が流れ出た。 ちょっと精神的に参っているようだ。 ゆっくりがんばろう 何とかなるさ。 生きているだけで丸儲け。

3か月前

ガタガタな身体。(1月19日)

3か月前

最後の踏ん張り。(3月10日)

1か月前

自閉症の長男…苦手だったのに…

3か月前

56.自分らしく生きる作戦

6か月前

後悔を避けるために―最後はなんとかなる!行動することの重要性