見出し画像

自分に「おまじない」をかけることで何とかなる

誰しも不安になったり、緊張する場面はあるものです。
しっかり準備してその時に備えたとしても、正直なところ「大丈夫」という確信を持つには勇気がいる場合があるのも正直なところではないでしょうか。

そこで筆者がお勧めするのが、自分に「おまじない」をかけるということです。
「おまじない」と言っても、「ちちんぷいぷい」というようなものではありません。
何か自分のお気に入りのアクションを取るということです。

筆者は、不安な気分や緊張がほぐれない時には、お気に入りの「アロマスプレー」を自分にかけるようにしています。
また、大切な会議や発表の前には「カツ丼」を食べたりしています。
「そんなことで解決するの」と半信半疑な方もみえるかもしれませんね。
でも、そのアクションをして、「大丈夫」と自分を強く信じることで、「意外と何とかなる」というのが筆者の感想です。

当然のことながら、しっかりと事前準備をするというのが大前提ではありますが、最後は自分に「おまじない」をかけることで自分をリラックスさせて、「その時」に本当のパワーが出せるように備えていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #おまじない #何とかなる #不安 #緊張 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。