見出し画像

結果を出す・大丈夫!絶対何とかなる!

皆さん、結果を出すために活動している時に、
「やっぱりダメか・・・」と思う瞬間が
有るかと思います。そんな時にどうするか?
「何とかなる!絶対、何とかなる!大丈夫!」
と自分自身に行ってあげましょう!
こんな簡単なコトですが、これを言うだけで
「何とかなるかな」と思えてきます。
そして、何とかなって行くのです!!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、結果を出す・大丈夫!絶対何とかなる!
 についてです。

真剣に取り組むが深刻にならない!

どんなことにも当てはまるのですが、
仕事や勉強やスポーツなどに、
真剣に取り組む事は、とても大切です。

真剣に取り組むからこそ、課題を乗り越え
目標を達成していけるのも事実です。

この「真剣」と言う言葉は、
「本気で取り組む」と言う意味であり、
「悲壮感漂ってイヤイヤ取組む」ことや、
「深刻にとらえすぎて、これが出来ないと
 自分の人間性まで否定される」
ものでは、決してありません。

真剣になればなるほど、
集中力が増し、協力してくれる仲間も増え、
自分が設定した目標に対して
結果が得やすい状況を作ることが出来ます。

一方、深刻にとらえてしまうと、
「これが出来なかったら
 ・会社がつぶれる。
 ・上司にこっぴどく怒られる。
 ・メンバーが非難される。」
などと考えてしまうと、
深刻にならざるを得ません。

ヤルコトをやっていれば何とかなるもの!

確かに、会社がつぶれるような深刻な状態に
陥ってしまう事もあるのかもしれませんが、
ヤルコトをキチンとやっていれば
何とかなるものです!断言できます。

私も、様々な事を経験してきました。
勤めていた会社の製品の市場規模が
3年で75%も小さくなってしまったことが
ありました。その時には、人員を削減し、
海外工場を閉じ、製品開発も止め、
なにがなんでも会社を残すために
出費を抑えて、売れる機種だけに販売を絞り
何とか乗り切りました。

悲壮感漂うこともありましたが、
心のどこかには、「何とかなる」と
常に考えて行動していました。

「何とかなる」の正体は、
・今の計画を実行すれば何とかなる。
と考えている面と、
・会社がつぶれたとしても人生は終わらない
と言う両面で考えていました。

実際にも、「計画をシッカリ実行」して
会社自体が何とか潰れずにすみました。

大丈夫!絶対何とかなる!

スポーツのように、勝負の世界では
どんなに努力をしたとしても
その勝負に敗れることが有ります。

スポーツの世界は、本当に厳しく、
心技体の全てが揃った時に、
やっと結果が出ますよ。
何故なら、相手もド真剣であり、
真剣勝負そのものだからです。
よって、「何とかならない」結果で
終わることもある事でしょう。

一方、ビジネスの世界においては、
厳しさは当然あるものの、
それで敗れるわけではなく、
幾らでも敗者復活戦も出来ますし
挽回もいくらでもできます。

その様な意味では、
「何とかなる状況」が多いのです。

また「何とかなる」と考えた瞬間から、
体と頭がリラックスでき、
むしろ良いアイディアが出て来て、
自然体で行動できることにより、
良い結果が自然と導かれて行きます。

更に、自分はツイている、ラッキーなんだ
とも声に出すと、どんなに深刻な状態でも
「何とかなるかな」と思えるようになります!

大丈夫!絶対何とかなる!
この精神で、リラックスしながら
結果を出して行きましょう!!



大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?