見出し画像

やってみたいことは何だろう

❝とりあえず首を突っ込んでみる❞


今までの人生で自分の中に「蓄積された学び」は
自分からやろうとしたことばかりです。
強制されたものは実になっていません😅

幼いころの文字や数字の学びはとても興味深く、
続いて理科や音楽も性に合っていました。

子育てがほぼ終わって大学で学んだのは心理学。
これにはとってものめりこみました。
こころの仕組みや脳のシステムの不思議は
いくら学んでも果てがありません。

でもね、心の不調をココロだけで改善するのって
案外難しいって気づいたんです。

そんな時呼吸法に出会いました。
「呼吸を変えると人生が良くなる」
確かに何かが変わってイキることが楽になります。

ところが、世の中には体のあちこちに不調がでる人が
私を含めてどっさりいます。

その不調は心からきているものもあれば、
身体の使い方からのものもあります。

ここにアクセスできたら凄いぞという思いで
学び始めたのが「整体」です。

ここで学ぶものは「心」の事、そして「氣」の事。
そして「体」の事です。

「氣」はかつてから気になっていたことなので、
ここで一緒に学べるなんてラッキーでした。

これからがとても楽しみです😉

自分にとって興味が湧いてきたことに
とりあえず首を突っ込んでみる❗

そこから得るものはとても大きいと思います🤩

それに費やす時間が作れること、
それに費やす体力がまだあること、
それに費やすお金を何とか工面できること、
様々な事に感謝しながら楽しみたいと思います👍


❝とりあえず首を突っ込んでみる❞


今日は水曜日。動いてみる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?