昨日の試合と。(5月27日)

ファイターズの試合の前に。

ライオンズの松井監督が休養に入ることに決定し、代理は渡辺久信氏となりました。

采配に関しては疑問符を付けられたことが多く、15勝30敗と苦戦が続いていただけに仕方ないところも。

ライオンズの投手陣を考えれば、ここまで負けが込むのは変な感じでしたけども。

ただ野手はもう少し何とかなった気も。

ライオンズをファイターズから見ていて思っていました。

松井監督に関しては、ひとまずお疲れさまですかね。

最近は辛そうに見えましたし、よほどしんどかったのかなと思いましたし。

監督とはまた違う形で見てみたいもんですね。


さて、昨日のファイターズについて。

負けたことは残念ですけど、光るものがたくさんあった試合でしたね。

柳川投手はいい経験ができたでしょうし、畔柳投手はプロ二度目の登板となりましたけど、見事な投球。

さらに二軍でも細野投手も良かったようですし、楽しみが増えた1日でした。

打線は今日はチャンスは生かせませんでしたけど、そんないつもいつもうまくはいきません。

不調のイーグルスとはいえ後半の投手は打ちづらいですし、岸投手を攻略できれば良かったですが、負けるときはこんなもの。

現在は2位で首位のホークスとのゲーム差は4.5となり、3位マリーンズとは0.5。

ホークス独走ムードから変わってきましたから、チャンスはほんの少しだけあるかなと。

マリーンズがかなり不気味ですが。。

油断は禁物ですが、交流戦も落ち着いて頑張ってほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?