人気の記事一覧

『君たちはどう生きるか』【ネタバレ感想】宮崎監督は「自分の人生の扉を離すな」と言った。

おはようです。 『ぽまいらってこういうのが好きなんでしょ?』展に行ってきました。 ちびっ子向けかなと思うやん。 『天使のたまご』視聴…。 いい意味で騙された。 あとジブリが無配してた理由をなんとなく理解。※マニュアル拝見 ルパンのカーチェイス動画感動✨有難や。 いい一日を🕊️

「君どう」業界関係者の感想戦

5か月前

『風の谷のナウシカ』公開40周年(その1 映画公開編)

アニメージュとジブリ展に行って来ました!

3か月前

アニメージュ 5月号 感想

アニメージュとジブリ展【大丸下関店】

4か月前

KATOSANの3月アニメ雑誌掲載イラストまとめ2024

【カトリック信仰】オピニオンリーダー論✡聖ケネディの復権✡

もやしにまつわるもろもろのおはなし。細もやし(ブラックマッペ)とグリーンマッペとか。『クッキングパパ』のデータ補完についてだとか。そしてようやく配信の花岡幸代ed2「HANDS」に辿り着いたとか。

3か月前

KATOSANの2月アニメ雑誌掲載イラストまとめ2024

ジャンルとして歴史警察的に文句を垂れられない為の予防線としても「素乾国ファンタジー」という「堀川」は有効なのかなあ。サッサと書け、とも催促されているようなものだったけど、まあそれなりに言っておきたいこともあるわけで。『薬屋のひとりごと』五話感想。

5か月前

運よくビー・スト📕が✌2024年04月09日(火曜日)

「素乾国ファンタジー」が『薬屋のひとりごと』をはじめとしてようやく日本国内でも隆盛かつ定着してきたこんなときに酒見賢一の訃報が入ってくるとは。銀英伝参りの合間に司馬遼太郎『花神』を挟むように読んで司馬遼太郎記念館まで行けたのは酒見賢一のコメントがあったからなんだけど。

5か月前

『アニメージュとジブリ展』に行ってきました。

「ファンタジーとは制約を基本的には受けない自由なもの」としては見た、けどこのスタイルを取ることは非常に大事であとは偉そうにぶらなければ「それまで」で終わっている固定観念に邪魔されることも別に気にならなくなる。

5か月前

今日の日向坂☀️(2024/02/08)

2か月前

好きな漫画・アニメーション:ヤダモン

7か月前

アニメージュ2023年12月号レビュー「「たかがアニメ」だから向こう1か月先の放送予定を明かしてネタバレしたって構わないってのは20世紀の感覚。21世紀のアニメ雑誌はネタバレに徹底的に配慮するのだ。」

5か月前

アニメージュ1993年5月号レビュー「アニメの「セーラームーン」が好きになったのは「少女漫画してたから」。アレコレ憶測でテキトーな事言う前に第1話を観ろ!」

6か月前