見出し画像

虹ヶ咲好きな人にはオススメ! 小説版ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫~フレイムソード・プリンセス~

どうもKATOSANです。(^o^)

お盆休み2日目。X(Twitter)では、僕の好きな虹ヶ咲がトレンドされました。最近、8月10日に電撃文庫で発売された【小説版ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫~フレイムソード・プリンセス~】。本屋さん3つ回って2冊ありました!たった2冊しか無かったですけど、発売日に欲しいなら事前に予約するか、アニメグッズがある専門店で見つけるしか無いですね。


発売日に知っている本屋さんで、大好きな虹ヶ咲の小説を買えてラッキーでした。

今回の虹ヶ咲の小説は、スクールアイドルの優木せつ菜が大好きな小説で本誌のタイトルになっている「紅蓮の剣姫」のミニフィルムを撮影する事になった虹ヶ咲メンバー。虹ヶ咲の楽しい日常と小説の紅蓮の剣姫の現実と物語の2つのお話が交互に読めて楽しめます。お盆休みに興味があって、本屋さんで見つけたら、虹ヶ咲の明るくて優しい世界観で楽しむのもいいですね。

後に詳しい感想を投稿します。しかし読んでみて、虹ヶ咲が好きな人には絶対に楽しめる小説になっています。読んだら、虹ヶ咲のアニメをまた見たくなります。

書いてくれた五十嵐雄策先生の虹ヶ咲を好きな気持ちが読んでいて伝わってきます。素晴らしい虹ヶ咲の小説 を書いてくれた事に感謝しています。

タイミングがいいのか、8月9日に発売されたアニメージュ2023年9月号に僕の描いたせつ菜ちゃんのイラストが掲載されました!現在ロングラン公開中の虹ヶ咲のOVAのライブ衣装だけで無く、今回の小説の事もせつ菜ちゃんと一緒に描きました。せつ菜ちゃんや虹ヶ咲が好きな僕には掲載されて嬉しいですね!


お盆休みに虹ヶ咲の楽しみはまだまだあります。8月16日に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会生放送 「Fly with You!!」キックオフパーティー~Let's go 6th Live♡」の生配信があります。今年のお盆休み最初から最後まで虹ヶ咲が盛り上がっていますね!(≧∀≦)


「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会生放送 「Fly with You!!」キックオフパーティー~Let's go 6th Live♡」お知らせ
https://www.lovelive-anime.jp/news/01_2202.html

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?