人気の記事一覧

「年齢別 保育参観のねらい」いつもの姿を見て欲しい!

7日前

「めあて」の持たせ方 ーねらいとの違いを意識してー

めあての持たせ方~ねらいとのちがいを意識して~で学ぶ

【道徳② 人物を取り上げる 道徳 授業】

4か月前

開かれた問いと閉じられた問い:コミュニケーションにおける適切な選択は?

有料
111

疑問を解消する問いのエッセンス

有料
111

エコロジカル・アプローチ@バレーボール【11/16】スモールサイドゲームと「主体的・対話的で深い学び」

11か月前

#1461 学習とねらいと達成規準は個人とグループの両レベルで

7か月前

エコロジカル・アプローチ@バレーボール【10/16】"Smashbal" 段階的に制約が発展するスモールサイドゲーム

11か月前

ワークショップデザイン

授業の【めあて】や【ねらい】は示すべきなのか?

1年前

縦書きと横書き

授業のねらい

2年前

「内容項目」と「道徳性の諸様相」を焦点化する

対話とねらい

3年前

何が人の心にツボるかは、いつも狙いとは違ってる。

声のブログ「保育のねらいをわかりたい」

「『ねらい』こそがファシリテーションの羅針盤である」

教師139日目~授業のねらい~

3年前

特徴って何ですか

4年前