人気の記事一覧

前向きに諦めることで得られる充足感

7か月前

室内でも暑っついゾ

小学校休んでヒマしている長男。 こたつに頭を突っ込みました。 がばっと出できて 「おかあさんの足のにおいだ!」 「はい?」 「いやね、こたつのにおいではない、家のにおいでもない、臭くはない、でもいいにおいではない」 うひゃひゃと笑ってこたつに転がり見えなくました。

自由律俳句 #132

映画3本連続で吸入器使用を目撃。 『三千年の願い』のティルダ・ウィンストン、『ザ・ホエール』のブレンダン・フレイザー、そしてまさかの『ジョン・ウィック 4』のスコット・アドキンス。 むせそうな勢い。 昔から登場していたのか、ご時世なのか、自分が使うようになって目につき始めたのか。

1年前

ご時世

2年前

ストレスなのかなんなのか分からないが…手に湿疹が出来た 汗疹の可能性もあるが…今年は手かぁ🤔 年々やっぱりどこか症状がでる 歳だけの問題なのか 市販薬が効かなければ皮膚科かぁ 待つの長いんだよな~‪w しかも予約制が多いのですぐには行けない #ご時世

不安とは何か?

1年前

スマホの充電端子

#ご時世 という言葉が嫌いすぎる そもそも何故「ご」を付ける? この言葉を発する時、その人が世間体に阿っている姿勢を感じて、嫌な気持ちになるのだ

1年前

外食バンザイ!

詩「僕は弱い」

親ガチャ【ショートショート】【#169】

純粋な…

2年前

靭帯切っても明るいみのってぃ。経過観察77日目(手術後47日目)

こういうご時世ですから 将来を明るいものとして考えるのは なかなか難しいのですけど それでもプランとしては より良いものを考えたほうが良いですよね。 キャリア設計とは 思うように行くことばかりじゃないだけに 自分の中では明るく考えたいものです。 意あるところに道あり。

テレビのニュース

時世を恨むとこだった

変わらない世の中で。

3年前

婚約者さんの家に滞在期間中は記事に婚約者さんが高確率で登場します!笑 なんせ遠距離でなかなか逢えないご時世ですので……お互いに精神疾患を持ちながら、どんな生活をしていたかを自分なりに残して置きたいのも1つの理由だったりします。まぁ惚気ばかりだったり……(((殴