見出し画像

親ガチャ【ショートショート】【#169】

「なに、お前また親ガチャ回したの? 金持ってるなー」
「最初は頃はおとなしかったのにさー、昨日とか疲れてんのに宿題しろとかゲームやめろとかマジウルセーんだもん。いい加減我慢できなかったからガチャ回して新しい親に変えてやった。今度はいい『親』引いたと思うぜ。多分あれレアだわ。二人ともゆるゆるだし、金も持ってるっぽいし」
「まじかよーうらやましいなー」
「お前んとこもこの辺でガチャ引いといてもいいんじゃないの? 結構イライラしてんだろ?」
「いや、俺はこの前チケット使い切ったばかりだからさ……」
「金もないのか?」
「今の親がさぁ、親ガチャ対策か知らないけどお金のことは厳しくて……」
「まじかよウゼーな。次のチケット配布イベントいつだっけ?」
「一番近いので……クリスマスかなー。まだ3ヶ月以上あるな」
「ま、チケットあってもレア引けるとは限んねぇしな」
「ホントそれ。てゆうかさー最近変なウワサ聞いたんだけど?」
「なに? どんなウワサだ?」
「なんかさー親ガチャが広まりすぎちゃったせいらしいんだけどさ……、今度は俺たちが対象になるらしいんだよ」
「――対象に? どういうことだ?」
「いやつまりさ、これまで散々『親ガチャ』使って親を交換してきただろ? それに親たちが怒ってるらしくてさ。今度は『子ガチャ』が出来るらしいんだよ。いつ始まるかわかんないけど今度は子供が交換し放題だって話題なんだってさ……」



#ショートショート #親ガチャ #親 #子供 #ディストピア #小説 #掌編小説 #ご時世

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)