見出し画像

詩「僕は弱い」


マスクなしの人が増えてきた
ウイルスが
弱毒化してるのは知っている

四回目ワクチン
高齢者や基礎疾患の人対象だと
お上もお墨付き


それでも
僕はマスクをつけている


僕は弱い人間だ


ウレタン製なのは
僕のささやかな抵抗


効果が薄いって言われてるやつ
やってる感のひとつだけれども

僕は夏に対しても弱いから
仕方がないんだ




#同調圧力 #マスク #ご時世 #やってる感 #時事ネタ #詩 #ポエム #自由詩 #口語詩 #口語自由詩 #自由詩

サポート大歓迎。活動の励みになります。コメントは基本不要です。スキとフォローをして頂ければそれだけで充分です。