見出し画像

前向きに諦めることで得られる充足感

勇気ある撤退もそうだけど、諦めることや中断することって罪悪感を持ってしまいがちですよね。
もうそれもいらないのかなと思います。

一度決めたことだからとか、最後までやり遂げないととか、そういうのに縛られがちですが、短期間に状況が変わったりするし、こっちじゃないと気がついたら、行き先変更は仕方のないことです。

変化に対応することが求められるご時世なので、臨機応変が大事ですから、前向きに諦めることも選択肢の一つとして組み込んでおきましょう。
固定するよりも流動的であるほうが今の時代に合っていますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?