外食バンザイ!

様々値上げ&このご時世。「新コロショック」とでも言うのだろうか?「減りましたね」街頭インタビューで必ずの回答だ。質問=外食は?

回答者が大方、男性というのも気に掛かるが、本当だろうか?宅配すらも、使わないのか?外食バンザイ!外食はいい。料理を作る家族を救い、家族みんなを笑顔にさせる。家族団欒の、大袈裟に言えば一端だ。

様々値上げ→食材だけではあるまい。公共料金全てである。地獄のようにあがって来る。料理を作る時間に手間、後片つけに掛かるそれらを、ざっとでいいから思ってご覧なさい。ゾッとしちゃうでしょう?換算すれば、更に背筋が凍るわな。食洗器がある家なら、後片づけの手間は省けるけども、電気代と水道代が、ガッチリ繋がりアップする。よって渋々(?)手洗いをしているのではなかろうか?外食してしまえば、一切心配ご無用なのだ。

わたしが子供の頃、週に1回程度外食をしていた。「毎日、作るの大変だから」亡母が言っていたのを思い出す。

楽しぃよぉ~っ、外食。喜ぶよぉ~っ、料理を作っている人が。ビバ、外食!ファミレスも悪くはないけど、適当に専門店もいい。第二の外食(?)宅配だってOKよ。

○食卓は 今日はお店で 外食の 笑顔弾けし 団欒模様<短歌 なかむら>                              


#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?