人気の記事一覧

No.1126 お元気ですか?

3か月前

なんとも、けしからんケツだ!!! ご主人様の上で、お昼寝するとは……。 しかもご主人の顔に、お尻を向けてくつろいでいるところが、また、太々しい……。

「けしからん」という声が頭の中で聞こえた時は、自分の価値観に気づけるチャンスだ。例えば、立場が弱い人に向かって怒鳴っている人に対して「けしからん」と感じたのなら、「思いやり」「平等」「公平」という価値観を持っている。でも、怒鳴っている人の方が弱いことには気づかなかったりする。

今日は冬至だったんですね。正直に言って知らなかった。 伝統文化にうとい若者を見て「けしからん!」とつい思ってしまう自分ですが、 さすがに今日は、自分も自分に「けしからん!」と思いました。 今からでも、ゆず湯やろうかな。

4か月前

けしからん is good.

3か月前

今朝見た通学の高校生の自転車 電動アシスト自転車だった、、 サドルの下にゴツいバッテリー 自力で漕げよ坂なんてほぼないでしょ あなたの学校まで 贅沢過ぎる 実にけしからん キミ、学校で浮いてないか?大丈夫か? イジるには格好のエサだぞ 『電チャ』とかあだ名付いてないか?

【マナー考】誰のためのマナー?インチキマナーとけしからん雰囲気の正体

職場での危なっかしい組み合わせ

進研ゼミのマンガがサイコーすぎる⭐

SNSつぶやきの影響力と副次的要素《後編》

仕事帰りにコンビニへ お酒×2と桜餅とクッキーを買った。 そっか!ホワイトデーのクッキーか。 これは君からのプレゼントの分だね。 二人ではんぶんこして 私が3つ食べる!って言いたくなる量だね。 ホワイトデーのセルフサービスって何なんだ!? まったくもってけしからん!

2年前

失くし物大魔王の君のせいで 思わず君の姓を探してしまったよ。 もう君の名前を代理でサインすることは無いんだね。 自分の姓を探す前に泣きそうになって逃げ出した。 君のせいで判子買えなかったよ。 実にけしからん!

2年前

お彼岸のおはぎ 食べきれず冷凍してあった最期の1つを食べた。 2つあれば、一緒に食べよ! 1つあれば、はんぶんこしよ! 俺いらないから全部食べていいよ!って言われても 一口いる?って聞いていた。 要するに寂しいんだな私。 まったくもってけしからん!

2年前

出会った頃は遠距離で、電話を切るのも寂しくて じゃぁね...って言ってもお互いに切れなくて またね!って言って切った。 またねっていいね。君がそう言ってからずっと 電話を切る時にはまたね!だった。 電話を切るのも寂しかったくせに 置いて逝くとは何事だ。実にけしからん!

2年前

春の日差しに誘われて 君のお墓が遠いので 代わりに父のお墓に行きました 彼がそっちに行きました。 よろしくね。 彼を想って涙が溢れた 父のお墓で君を想って泣くなんて 父が悲しむではないか! 君のせいだ 実にけしからん!

2年前

救急車に乗った彼を見送ったのが29日 亡くなったのが30日 今月は月命日がない。 だから今日28日が月命日なんだろうな。 と、自分で決めたとたんに気分が落ちた。 常闇の世界まで。 記念日反応恐るべし。 まさか自分で決めたとたんに出るなんて。 実にけしからん!

2年前

家にあるもので。 この前ハンバーガーを作ったのいつだったけ? グーグルフォトを検索したら 彼が亡くなる1ヶ月前 パンズが私でパテは彼の担当 十分だよね~!とふたりで幸せだった日 相変わらずに過ごしているよ。 美味しくできたのに食べてくれないとは何事だ まったくもってけしからん!

2年前

だいたいね、 私のアラフォーと アラフィフを総取りしておいて アラ還になって放り出すとは何事だ! 実にけしからん!

2年前

モノ言わぬことの功罪