見出し画像

エロと承認要求と自分の価値とエロに勝るコンテンツは無いのか?

(トップの写真は、AIで作画した架空のCGです)

TikTokにしろ、インスタにしろ、、
めっちゃ流行ってるのは、、

屈折した承認要求を抱える若者と、その若者に対して、エロスをコンテンツにすれば、『君は価値ある存在になるよ』と、暗黒面に誘導している大人とが、いい具合に地獄的な打ち合いをしているからだと思う。

TikTokやインスタのハッシュタグに、
腰うち、jc、jk、けしからん、揺れる、ミニスカート等、性的なワードが多いこと多いこと、、Pornサイトと共通する手法もあるような気がするので、お手本はそれなのかとも思う。

例えば、露出度の高い服装で刺激の高いダンスを投稿してる人がいたとして、

投稿者が『これはダンスだ』と言い張れば、『エロコンテンツを意識したやましい投稿ではない』と言えるという、苦しいロジックで投稿している人もいると思う。

でも、閲覧者がさらに拡散するために、二次投稿、三次投稿するとき、切り取り投稿するとき、前述のエロを想起させるハッシュタグが使われてるので、それもどうかと思う。。

デジタルタトゥーとか、闇歴史の巨大DBにならなければいいですね。www



よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます