人気の記事一覧

映画日記 『あちらにいる鬼』豊川悦司はコントをやっているのか?

2週間前

憧れの作家・瀬戸内寂聴さんと彼女が惚れていた小説家の男とその妻、の三角関係が描かれた小説「あちらにいる鬼」を読了した。この小説は実際にあった男女三人の三角関係をもとに描かれた作品で女性二人のそれぞれの視点から見た一人の破天荒男を軸に物語が展開する。すごく考えさせられる作品だった。

1か月前

過去の男の呪縛を書くことに決めた理由~「才能の上にあぐらをかくのではなく、ならばどのように世界を自分なりに変えていくのか?」を考えた~

1か月前

沈黙の鬼

1か月前

あちらにいる鬼

1か月前

廣木隆一監督「あちらにいる鬼」寺島しのぶがホントにすごい。

ツンドク?読んどく ㉖

1年前

映画感想文「あちらにいる鬼」どうしようもない魅力的な男を巡る2人の女の物語

鬼ごっこは、書くことの責任と覚悟

1年前

井上荒野『ハニーズと八つの秘めごと』(毎日読書メモ(486))

11か月前

読書日記*二度読み必至の2冊

静かな決断

わたしの本棚151夜~「あちらにいる鬼」

1年前

【映画】あちらにいる鬼 に思う

10か月前

有働由美子×寺島しのぶ 「裸より剃髪の方が抵抗あった」 有働由美子のマイフェアパーソン47

映画眼鏡化計画👓️

映画『あちらにいる鬼』

ふるさと納税第一弾。 青森県二戸町の紅玉です🍎 …と書きながら、たまたまおしゃれクリップに出ている寺島しのぶ発見! 今がいちばん最高と思いたいと。すごくポジティブ、カッコいい。井上荒野原作の『あちらにいる鬼』が映画化される。 小説も読んだので、これは観に行きたい。

1年前

鬼であるのはみはる(寂聴)さんだけ

11/25 『あちらにいる鬼』『ザリガニの鳴くところ』視聴