見出し画像

静かな決断

あちらにいる鬼を観てきました。
やはり、剃髪シーンが印象的でした。
スッキリとした顔。
人は、決断したとき、吹っ切れたとき、あのような表情になるのかなと思いました。

迷ってる間は苦しい。
何に迷っているのかはっきりさせること。
自分の中では何が大切なのかをはっきりさせること。
どうすればいいかを考え続けること。

迷いの状態から決断まで絡まった糸をほどく作業。

やはり、旅にでることもいいな。
徹底的に自分と向き合う時間。

その中でみえてきたもの。

全体の景色。

決断するときは、静かなんだね。
静かにひとりで決断。

ひとは強いな。
強くて弱くて、揺らいでる。
そんな揺らぎの中に、強さを感じる生き方がありました。

そんな登場人物の強さを感じた作品でした。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?