「あるべき未来を描いてくれるのがsoarというウェブマガジン」植原正太郎さん/soar応援コメント

①名前
植原正太郎

②所属
NPO法人グリーンズ COO

③なぜサポーターをしているのか
普段は「greenz.jp」を運営しています。社会課題に対峙する非営利メディア事業を行うことの難しさについてはよく理解しています(笑) そして「応援する」ことの意義についても同時に。収益を求めるのではなく、公共的な価値を追求するメディアこそ、一人ひとりが寄付で支える意味があると思ってサポーターをさせてもら

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
9

soarサポーターです

あれは2017年。大学院1年の夏。私は父親の病と自分の将来への迷いから鬱になった。そして休学を選択した。

そして秋、居場所となるコミュニティカフェ『tsunagno』に出会う。
その一部始終はこちらに綴っています↓

もやもやを抱えて『tsunagno』居候生活を続ける中で、soarに出逢った。小布施若者会議に参加し、熊谷晋一郎さんの言葉「自立とは依存先を増やすことである」を聞いた。そしてこの記

もっとみる
ありがとうございます🎶 恐縮です笑
6

ウェブメディア「soar」の6年目がスタート!#soar応援 のメッセージとともに新年のご挨拶

2021年、あけましておめでとうございます!

昨年は社会の大きな変化に伴い、soarはメディアやイベント運営はもちろん、チームのあり方も含めて、日々対話を続けながら活動してきた1年でした。

そうしためまぐるしい変化の中でも、soarを読んで勇気をもらった、新たな気付きがあった等、読者のみなさんからの感想をたくさんいただき、よりみなさんの生活によりそっていきたいと、いっそう強く思いました。

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
19

弱さと真正面から向き合った時、手にするのは強さではなく優しさだと思う

活動すればするほど、聴こえてくるいろんな声。自信を持って前に進めるのは間違いなくポジティブな”応援の声”で、不安や葛藤が生まれてくるのが一見するとネガティブに感じる戸惑いや疑問といった”心の声”。

そんな自分たちにとって耳を塞ぎたくなるであろう声にも真摯に向き合っている団体がある。それがNPO法人soar(代表理事兼ウェブメディアsoar編集長の工藤瑞穂)さんだ。

世の中がオンラインイベントへ

もっとみる
あなたの優しさ、受け取りました♡
9

2025年に向けて、すべての人の人権とウェルビーイングのための活動へと進化する #soar応援

soarが立ち上がりから5周年を迎えました。

非営利メディアを運営するNPO法人はみなさんからのご支援なくしては成立しないので、継続して運営できているのは本当に多くの方々に支えていただいているおかげです。

2015年12月、自宅のリビングでたった2人で立ち上げた活動も、いまでは数多くの人と関わりながら営んでいくものになりました。

毎年、12月にはsoarの1年を振り返ってコラムを書いているの

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
60

ノートにできるくらい整理できてないけど、今日soarのサポーターになった。記事を読むとき多分1番疲れるメディアだと思う。全部読めた記事少ししかない。ライトじゃなくてヘビーで、温度のある記事ばかり。サポートなんて優しい気持ちじゃないかもしれない。でも少し触れていたい。

ことぶきかぎりなし。ありがとうございます
1

くらげの歪んだ愛憎:または私はいかにして憎むのをやめてsoarのサポーターになったか #soar応援

soarというウェブメディアがある。

「人の可能性が広がる瞬間を捉えるウェブメディア」をコンセプトに、様々な立場やマイノリティを取材し続けている。2015年に開始して今年で5年目を迎えるのだけど、この節目に12月25日まで毎月1000円からで入会できるサポーターを850名まで増やしたいそうだ。

これは残り2日であと15人ほどを集めれば達成出来るらしいのだけど、せっかくだからこの機会にサポーター

もっとみる
好きなところをコメントに書いていただけると喜びます
44

「あなたたちの活動はキラキラしてて、見るのがつらいんです」 そんな葛藤も抱いて、世界をよりよくする可能性に #soar応援

「soarはキラキラしているから、見るのがつらいんです...」

とあるsoar主催のオンラインイベントで、こうチャットに書いてくださった方がいた。

私はそのときトークセッション中だったけれど、一瞬で胸がざわついた。実はこの言葉は、幾度となく読者のみなさんから、soarに対して投げかけられてきた言葉だったからです。

自分たちがインタビューイから大切なお話をお聞きさせてもらい、その人生や学んでき

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます✨
462

12月25日(金)21時〜22時、 #soar応援 キャンペーン最終日!ライブ配信を開催します!

11月25日よりスタートした、soarサポーター入会850人を目指す「 #soar応援 」キャンペーン。これまでの新規サポーター入会数は50人を越え、現在の総サポーター数は839人となりました。目標の850人まで、あと11人です!(2020年12月24日現在)

たくさんのシェアや応援のメッセージ、本当にありがとうございます!

メンバーや読者の皆さんからの #soar応援 コラムはこちら

入会

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
3

矛盾する自分を受け入れる#soar応援

私の中には新しいことを求める好奇心と繊細で臆病な心の矛盾が共存しています。これがHSS型HSPかもしれないと知ったのは最近です。

昔から相手の気持ちや空気を読もうとして空回りすることが多く、友人関係が良くありませんでした。HSPで繊細な私は悲しい経験をすることが多く、繊細な私は周りに認めてもらえないと感じました。それ以降、周りから外れないように明るく、相手を立てるボケキャラでいることでなんとか友

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように
21