齊藤湧太

    • This Is What I am
      This Is What I am
      • 24本

      2017年度入学(3年生)の長岡ゼミ生4名 くらっち、 トゥ、ルカ、アユ のブログです。 ありのままに自分が思ったことを発信してます! どうぞご覧ください!

やさしさを渡したり、受け取ったり。そんな関係性を増やしていきたい。 #soar応援

こちらの記事には、ウェブメディアsoarの5周年に向けて、soarメンバーやsoarライター・これまで記事に登場した方たちがsoarへの思いを綴ったコラムを掲載しています。 *…

カレンダーから覗く日常

たまにカレンダーを見返す。カレンダーと言っても壁掛けのカレンダーや机に置くタイプの物ではなく、Googleカレンダーだ。日記はあまり書かないタイプだし、InstagramやTwi…

春を待ちわびて思うこと

不安定で、曖昧で、不確実な時代のはじまりに 誰がこんな春の始まりを予測しただろうか。 去年の終わりに中国のたった一人から始まったことが急速に拡まり、自分たちの足…

人と生きることが好きだ!と言いたい #soar応援

こちらの記事には、ウェブメディアsoarの4周年に向けて、soarメンバーやsoarライター・これまで記事に登場した方たちがsoarへの思いを綴ったコラムを掲載しています。 こ…

誰かの幸せを願える人でありたいと思う

ゼミの仲間の越境先に越境してみた。ゼミの仲間が普段頑張っていることも知りたいなと思い、何げなくゼミ生が頑張っていた70yen projectの報告会に参加してきた。「ただ目…

社会性を帯びた問い

ゼミの始まりのnoteにこんなことを書いた。 これからはわからないことを恥ずかしがって、 安易に答えを求めようとするのではなく、 じっくりと自分の頭で考え、行動で確か…