soarが株式会社リブセンス・株式会社ミミクリデザインと「“常識”を考え直すワークショップ」を共同設計しました。

株式会社リブセンスが社内向け研修として「“常識”を考え直すワークショップ」を2月28日(金曜日)に開催します。こちらの研修を株式会社リブセンス、株式会社ミミクリデザイン、NPO法人soarで共同設計いたしました!

研修テーマである「常識」と「バイアス(偏見)」は、一つの会社内にとどまらず、社会の多くの人が無意識的に持ち合わせているものでもあります

今回特別に、一緒にこのテーマについて向き合いた

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
21

【横浜開催!】3月25日(水曜日) soar活動説明会@横浜〜代表の工藤から活動と目指していきたい未来をたっぷりお伝えします!

“誰もが自分の持つ可能性を活かして生きていける未来”の実現を目指し、ウェブメディア「soar」をはじめとして多様な活動を展開しているsoar。

わたしたちは「soarの多様な活動内容やこれから目指していきたい未来を多くの方に知っていただきたい」という思いから、毎月活動説明会を開催しています。

今回は、初めて横浜で活動説明会を開催します!当日は代表の工藤瑞穂が、普段のsoarの活動やこれからso

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
16

「おそれ」がない未来を、今は想像できないけれど。

働き始めてから、「評価」について考えることが増えた。お給料が決まる「評価面談」は入社して十数回は受けたし、学校教育にかかわる仕事をしていることもあり、色んな学校の、各教科の評価シートを見てきた。評価する方は手探りながら悩んでくだしているし、される方は根拠を示してもらわないと納得いかないよなって、身をもって感じている。

・・・と、書いてみたけれど、私は「評価」についてすごく悩んだ時期があった。よ

もっとみる
あなたに良いこと、ありますように。
18

soarの広報インターンを募集します!

soarでは、SNSを活用した広報やイベントの企画運営等を通して、soarの活動を支える広報インターンを募集します。

2017年1月23日にNPO法人化したsoarは、活動を応援してくださる寄付会員のみなさまからのサポートによって運営を行う、非営利型メディアです。

soarの活動は、たくさんの人の困難や課題に向き合うことであると同時に、人の心に寄り添い、人の持つ可能性や希望、課題解決のチャンス

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
33

soarが「CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD」でソーシャルグッド賞を受賞しました!

2019年にsoarがチャレンジしたクラウドファウンディング「soarを生きづらさや困難がある人たちの「情報のセーフティネット」にしたい!」が、「CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD」の「ソーシャルグッド賞」の部門賞を受賞しました!

約8,700件にのぼるクラウドファンディングプロジェクトから「ベスト100」が選出され、さらに「一般投票」の結果から総合的に評価されたとのことで、

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
8

soar やさしい社会への投資

#わたしが応援する会社、と聞いて真っ先に思い浮かんだのが【NPO法人soar】、非営利メディアを運営している珍しい存在。

人生の半分を海外で暮らし、日本に再移住してみて日本は「とても生きづらいな」と思った。私はいわゆる「マイノリティ」に分類されるような事象はないので日々マジョリティとして普通に生きている。それでも日本は生きづらいと感じた。その生きづらさはどこから来るんだろうって振り返って気づいた

もっとみる
You made me happy!
6

Discover Japan 2月号にsoar teaが掲載!

ものづくりやデザイン、食文化など幅広い領域で今の日本を紹介する「Discover Japan 」2月号にsoar teaが掲載されました。

soar tea for morning、soar tea for night それぞれ紹介頂きました!

これからも様々な方にsoar tea と出会って頂き、日々の回復の時間に愛用いただけたら嬉しいです。

soar tea の紹介はこちら

購入はこち

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
10

「soar」と、わたしと。

昨日、わたしは憂鬱な気分で渋谷の夜の街を歩いていた。
通院からのその足で、渋谷に向かったわけだか、夜の繁華街を一人で歩くというのはそれだけで胸がやりきれなさでむせそうになるというに、その日は主治医の言葉が珍しくきつく重く、道玄坂まで歩いて、華やかなイルミネーションを見ても気は晴れなかった。

「そんなに焦ったって駄目でしょ、ギャラリーだってなんとか動かせてるんだし、ギャラリー始めてから精神が安定し

もっとみる
Thank you.too much‼♡♡♡
11

soarサポーターが800名を超えました! #soar応援

いつもsoarを応援していただき、ありがとうございます。

昨年の12月、soarサポーターとして登録してくださる方が、800名となりました!

soarサポーターとは「全てのひとが自分の可能性を活かして生きる未来」をつくるため、soarの一員となってくださる会員の皆さまのことです。

soarは、「人の持つ可能性を広げる瞬間」を届けることで、より多くの人に障害や病気を知ってもらい、社会を変える力

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
28

ウェブメディア「soar」の5年目がスタート!#soar応援 のメッセージとともに

2020年、あけましておめでとうございます!

新たな気持ちで今年をどう過ごそうか、思い巡らせる方も多いのではないでしょうか。今年もみなさんの暮らしのそばに、soarが寄り添えることができれば、とても嬉しく思います。

さて、昨年12/22にsoarは4歳の誕生日を迎えました。お祝いの声をたくさんいただき、多くの方に愛され支えられていることを実感します。

noteやブログでも素敵なコラムを寄せて

もっとみる
soarを応援いただきありがとうございます!
27