見出し画像

そのままの自分でいられる場所。

今回は小・中学校から不登校、ひきこもりを経験された 恩田夏絵 さん(https://www.facebook.com/natsue.onda

の物語です。

”自分を上手くいかせない・・・”

だけど自分の居場所は、なにもそこだけじゃないかもしれません。

あなたの居場所は必ずどこかにあるはず。

そんな希望をもらえるエピソードです。

「マンガで読む 学校に行きたくない君へ」収録
”恩田夏絵の気持ち”



書籍紹介

単行本には16名の不登校経験が漫画として紹介されています。


いま学校に行けないと悩み苦しんでいる子どもたちとその家族に本書を届けられたら嬉しいです🙏


●主人公の恩田さんは現在、ピーズボートで洋上のフリースクール「グローバルスクール」を開校。

“生きづらさや孤独を解放し、人生と社会をリデザインする”をコンセプトにした居場所作り「一般社団法人ひきこもりUX会議」の代表理事なども務め、様々なメディアにも取り上げられています。

是非ともチェックしてみてください。

きっと勇気をもらえるはず😌


「ピースボート グローバルスクール」HP

「一般社団法人ひきこもりUX会議」HP

朝日新聞web
”教室で居場所を失った“ヤンキー気質”な元ひきこもり女子34歳 自傷の過去からまさかの「転身」 ”

Soar

”私はひきこもりだった。今でも人と関わるのは怖いけど、人との出会いは悪いものじゃないって思うんです。ひきこもりUX会議・恩田夏絵さん”


ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!