kiitos

第一回KCT開催



kiitosシリーズのなかで、福岡のCOFFEE COUNTYさんのコーヒーを使ったチョコレートがあります。

カウンティさんにオーダーするとその時期によって豆を選んでいただけます。それがブレンドだったり、シングルオリジンだったり・・・。私たちのチョコレートの味をよく知るカウンティさんだからこそお願いできることでもあります。

私たちがベースで作るカカオやお砂糖は変わらないのですが、コーヒーに

もっとみる
今日のおすすめのチョコレート。コーヒー豆入り、2度楽しめる。
4

はじめましてkiitosです

私たちの住む鹿児島県鹿屋市(かのやし)という鹿児島県の真ん中の錦江湾を挟んだ桜島の右側、大隅半島にあります。電車はなく、バスは1日数本、タクシーは呼ばないと路上では捕まえられないというか・・・車社会の地域です。

鹿屋といえば体育大学、海上自衛隊やバラ園が有名ですが・・・とにかくご飯が美味しい!というのが個人的には一番大きくて、移住して以来食の豊富さや幅の広さに驚くばかりです。そして鹿屋の出入口は

もっとみる
今日のおすすめのチョコレート。ピリっと胡椒風味のバリアブンタウ。
12

リモートワークと社会貢献な一日。

みなさんこんばんは。

平日も折り返しが終わり。週末はどちらも撮影が入っているので今週はマンパワーで頑張ります。

動画制作も溜まりに溜まっているのでなんとか頑張らねば💦

今日は役場に赤十字の献血カーが来ていたので半年ぶりに献血してきました。今回で9回目。ナイス社会貢献。
過去には1000回以上献血した人がいるということだから世の中すごい人がいるもんです。

※なお、現在新型コロナウイルスのワ

もっとみる
筋トレ後の栄養補給は忘れずに!
12

Kiitos-キートス-

 鹿児島県鹿屋市にあるBean to Barメーカーです。母体は、特定非営利活動法人Lanka。障がいを持った方への就労支援などの活動をしているそうです。その取り組みのひとつのチョコレート。また、工房は「鹿屋市立菅原小学校」を再利用したユクサおおすみ海の学校内にあり、こちらでは宿泊施設になっているそう。地図をみると、海のすぐそばです。天気のいい日にのんびり過ごすために泊まる場所としてとてもよさそう

もっとみる
感謝、感激です。
1

好きのよせ集め

1年ぶりくらいに雑誌を買いました。
本屋さんで心惹かれるままに手にとるとレジへ向かいます。
" 満月になった " みたいな気持ちがしました。

リュックにはずっしりと好きが詰め込まれています。
寒空の下も、足どりは軽快です。

家に着くと、やかんでお湯を沸かします。
お煎茶を淹れて大好きな干し柿をお皿にのせます。

「どれから読もうかな、」

Kiitos.からはじめてみます。
いきなり風の時代の

もっとみる
ありがとうございます♪
6

kiitos POPUP SHOP at HIKE



======================================================

詳細が決まりましたのでお知らせです!

12.5(土)
チョコレート&ショコラショー(ホットチョコレート)の販売 11:30〜17:00
クラフトビールとチョコのペアリング体験 18:00〜無くなり次第終了

12.6(日)
チョコレート&ショコラショーの販売 11:30〜16:00

もっとみる

『フィンランドで実現したい100のこと』001

 お礼のことば「Kiitos」をつかう

こんにちは。
フィンランド大好き、moeです。

今日は、フィンランドで実現したい100のこと
1つ目のお話です。

私がフィンランドの旅で、1番最初にワクワクする瞬間は
「Kiitos」ということばを使ったときです。

「ありがとう」 というフィンランド語

これを、どこで使うかというと
飛行機の中です。

フィンエアーには、
たくさんの美しい、フィンラ

もっとみる
kiitos♡ありがとうございます。
16