BeantoBar

板チョコレートができるまでの全工程を管理し製造するBean to Bar Chocolate専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」の株式会社βaceが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-

調達先:株式会社ユーグレナ

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:株式会社βace

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

事業内容:世界中のカカオ農園に直接足を運び、品質の良いカカオ豆を選び仕入れ、自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理し製造するBe

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
5

No.19 グラスパフェ / green bean to bar CHOCOLATE

2020年の新作パフェを食べに行ってきました。

第1弾はアメリカのクラフトな感じをイメージしたパフェ(未食)
第2弾は層を重視したパフェで見た目良い感じ(未食)
第3弾は上から下までカカオ尽くし
そして今年が第4弾、フルーティで爽やかなパフェです。

写真(夏季限定ケーキ)

パフェができるまでは夏季限定のケーキと
HOTカカオティー(ほうじ茶ブレンド)を愉しんでました。
bean to bar

もっとみる

身体に優しいってなんだろう?優しいチョコレート作りを目指して!!

私たちの考える身体に優しいは、”シンプルであること”と、”できるだけ身体に負担のかからない素材を使用する”ことです。

私は、倉敷でビーントゥーバー(カカオ豆からチョコレートを作ること)のチョコレート店”SUNCACAO"を夫婦で営んでいます。
私たちは太陽のように元気をくれるチョコレートをテーマに、
優しいチョコレート作りを目指しています。
私たちの考える優しいチョコレート作りは
身体に優しい

もっとみる

No.10 green bean to bar CHOCOLATE / ボンボンショコラ8個入 後編

前編はこちら。

2020/5/31まではオンラインの送料無料キャンペーン中でお買い得です。

テイスティングの日時と環境

日付 5/8
時間 9:00
場所 自宅
室温 20.8℃

味は★で5段階評価しています。
味覚が敏感な朝に食べたかったので、朝の空腹時に1粒を4等分にして20~30分かけて食べたときの感想を書きます。感じたことをそのまま書いてます。

半分は何も情報を見ずに食べて、残り

もっとみる

No.9 green bean to bar CHOCOLATE / ボンボンショコラ8個入 前編

ボンボンショコラ 8個入りBOX

オンライン限定の板チョコを見つけたので、ついでにボンボンショコラを購入しました。bean to bar のボンボンショコラはなかなかありませんから、bean to barの板チョコとは違った一面が愉しめます。

green bean to bar CHOCOLATEのチョコレートはカカオ豆の極小の粒子が少し残っているため舌触りが若干ざらっとします。bean to

もっとみる

「憧れ」が人を集める(808Mountain様の例)

山形県庄内地方で、趣味でカカオ豆からチョコレートを作っているタカハシです。現在は、色んな人に食べてもらって、色んな意見を頂き改善したく、無料サンプリングを行っています。

そこで今回は、チョコレートのサンプリングをする中で、色んな経営者の方とお話しする機会が増えました。そこで、私が学んだことや感じたことをまとめて、記事にしていきます。

この記事を読んでいただくことで、

①集客に悩んでいる方の店

もっとみる

No.8 ERITHAJ プラリネカカオエット ノワデココ

プラリネカシューカネルと一緒に購入してました。

覚えているうちに味の記憶と比較して愉しみたたかったので、プラリネカシューネルの後ですぐに食べました。

写真

フィルムに包まれています。粘着部はぺりぺりっと剥がせるので完全密封ではないです。

自分も映り込むのではないかな?と思えるほどキレイな表面です。
断面のプラリネが映り込むほどキレイで凄いです。

テイスティングの日付と環境

日付 4/2

もっとみる

No.5  green bean to bar CHOCOLATE / SAKURA〈桜〉

春限定

ちょっと前までオンラインショップに少量あったのですが、いま書いている時点では売り切れでした(5/9)。季節限定BLOOD ORANGEは売り切れても復活してますが、桜は残ってなさそうです。

SAKURAの公式紹介ページと公式インスタはこちらです。

SAKURAはお店で購入したので、一緒に春限定ブッセもいただきました。

テイスティングの日付と環境

日付 4/19
時間 19:00

もっとみる

ダンデライオン・チョコレートのパンでおうちでも楽しい1週間を

Bean to Bar チョコレートといえば、このお店!
ダンデライオン・チョコレート。

お家時間を楽しく過ごせるような企画を積極的に行う、優しいお店です。
その企画の1つ、パンの詰め合わせセットのお届け。
とても美味しく楽しむことができましたので、そのご紹介です。

全てのパンにドミニカ共和国産のカカオ豆が使用された、蔵前のキッチンでの手作りパン7種類。
それをお家で楽しめる素敵な詰め合わせで

もっとみる
感謝感激チョコあられでございます!
10

No.4  ERITHAJ プラリネカシューカネル

ERITHAJ <エリタージュ>

フランスのbean to bar chocolateブランドです。

百貨店で開催されるフランス展に出展されている「トモエサヴール」というチョコレートのセレクトショップで購入することができます。試食して納得のできた商品を購入することができますので、フランス展に足を運んだ際にはブースで試食することをおススメします。

トモエサヴールのオンラインショップでも購入でき

もっとみる