見出し画像

施術について (施術ってなにすんの?)

Moi!
kiitosです😊
今日は、施術について書きたいと思います☆

Kiitosは、滋賀県守山で徒手療法を中心とした施術を行なってます😊

徒手療法とは・・・機械や物理器具を用いずに徒手を用いて行うことです。
         運動療法(運動を行うこと)もここに含まれます。


もう少しわかりやすくお伝えすると整体に近いかと思います。
 ※ ただ、揉むだり、叩いたり、押したりといったことはほとんどしません。

お顔が一人ひとり違うように、身体も一人ひとり違います。
なので、kiitosの施術は、その時々のお身体の状況に合わせた施術を行います。

本来、
『身体は完璧』です。

また、
人、一人ひとりが
『それぞれが存在している』だけで完璧であります。


私は、個人を大切にしつつ、
その人がしたいこと、やりたいことなど、
その実現に向けて、
身体を通して、お手伝いできたらと思っています。

なぜなら、
何かしたい!、もっとこうしたい!という気持ちがあっても、
身体が動かないと動けないからです。
身体といってもBODY(体)だけでなく、心も精神も元気出ないと
動けないですよね。

それを、
施術を通して、
身体を通して、
整えさせていただき、
身体が整えば、
自然と
気持ちも動き、
心も動き、
そのうち、
したいこと、やりたいこと、やってみたいことへの行動や挑戦ができると思う。

BODYは地球で過ごすための
家であり、車である。電車でもある。
この家を整えないと、
移動手段がしっかり整ってないと、
どこにも行けないし、
準備ができない。

だから、身体を整えることを大事にしております。

施術は、自宅やサロン、出張にて行なっています。
また、月に1回、HYGGE~女性の笑顔が増える場所~(施術をしながらちょっとした集まる場の開催)を開催しております。

施術にご興味のある方は、
下記のインスタグラムからメッセージくださいね!

読んでいただきありがとうございます!
kiitos!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Kiitos「自分らしく生きる」からだケア
のん
理学療法士
サロン施術、訪問施術者
Instagram:https://instagram.com/kiitos.24_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?