d2C

【注目ニュース】Google、Glass Enterprise Edition 2を法人向けに発売

【注目ニュース】Google、Glass Enterprise Edition 2を法人向けに発売

みなさまこんにちは^ ^ 本日は注目ニュースとして 「Glass Enterprise Edition 2 を法人向けに来月販売開始」 をご紹介します。 https://japan.googleblog.com/2021/07/glass-enterprise-edition-2.html 今回のGlass Enterprise Edition 2では、 ・業務に必要な情報とツールにハンズフリーでアクセス ・現場の様子をリアルタイムの動画配信 ・ Google Meetの

2
人気美容室を運営していた僕が、ドッグフードを創りはじめた3つの理由。

人気美容室を運営していた僕が、ドッグフードを創りはじめた3つの理由。

はじめまして。 HITOWANという手作りのドッグフードのD2Cブランドを運営している株式会社HITOWANの代表取締役の高橋勇太と申します。 ブランドのインスタグラムはこちら 1989年生まれの32歳、水瓶座です。1歳3ヶ月の女の子と、2匹のマルチーズ(12歳と6歳)の3娘のパパでもあります。 noteは、ペット業界や事業においての想いを語る場として使っっていければと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 自己紹介日本美容専門学校を卒業後、SHIMAという

2
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略を読んで

D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略を読んで

大学の授業でお世話になった方に「最近のサービスについて色々知れるから」と勧められ『D2C 世界観とテクノロジーで勝つブランド戦略』を読んでみました。 この本ではアメリカの代表的なD2Cブランドの実例からD2Cの特徴が解説されています。 モノを売る社会からコトを売る社会に移行した、なんて話はよく聞きますが、その最前線にいるブランドがどのようにコトを提供しているかは知らないことも多く、大変刺激になりました。 特に顧客の購入をゴールとしてマーケティングを行うのではなく、むしろスタ

1
【Creative Review】聴覚に訴えるWEB発信を〜Soundstripe〜

【Creative Review】聴覚に訴えるWEB発信を〜Soundstripe〜

https://www.soundstripe.com/ いつもありがとうございます。 さて今回は、「聴覚に訴えるWEB発信を」ということで プレゼンテーションの演出を高めてくれる 音源素材サービス “Soundstripe(サウンドストライプ)”についてご紹介します。 Soundstripeは、アメリカ発のロイヤリティフリーの音楽+動画素材サイトです。 非常にハイクオリティな音楽素材を有していることが大きな特徴で、 利用方法はメンバーシップ制となっていますので、 月

1
【マーケティング】先輩農家に学ぶ「成功の秘訣」#3

【マーケティング】先輩農家に学ぶ「成功の秘訣」#3

いつもご覧いただきありがとうございます、ベンチャー農家のなかたく( https://twitter.com/venture_nouka )です。 ”食の当事者を増やす。”をミッションに長野県須坂市で「りんご」と「ぶどう」を作っています。プロフィールはこちら↓をご覧ください。 先日先輩農家に学ぶ「成功の秘訣」というnoteを公開したところ反響が良かったので、今回は先輩農家に学ぶ「成功の秘訣」の第3弾(最終回)です。 食と農のおいしいつなぎかた はじめに紹介するのは、静岡県

3
定期引き上げ施策(メール、LINE)のクリエイティブのポイント【前編】

定期引き上げ施策(メール、LINE)のクリエイティブのポイント【前編】

EC通販事業のCRM戦略を日々立案しています こんにちは。 山崎です。 今回は、実際に私が支援した取り組みの事例を紹介します。 テーマは、最近また増えてきている2ステップモデル。 ちょっと長くなるので前編と後編に分けます。 今回は前編。 取り組みの概要企業や商品名は出せないので、予めご了承くださいm(__)m 新規獲得数が3,000件以上あるので、F2転換率改善1%あたりの売上インパクトは大きいです。 新規獲得数が多ければ多いほど、CRMで出せるインパクトは大

1
#SKIOプチプチ部 アイディアコンテスト結果発表!!

#SKIOプチプチ部 アイディアコンテスト結果発表!!

地球にも、あなたにとっても「無理なく、無駄なく、美しく」。 EC限定のスキンケアブランドだからこそ、パッケージと緩衝材を一体化させたバブルパック(プチプチ)は、捨てやすさや環境配慮といった機能面に加え、見た目のデザイン面でもご好評をいただいています。 「捨てるのがもったいなくて、小物入れとして使っています」「子供と一緒に遊んでいます」といったお声をヒントに、プチプチのパッケージを日常生活でも楽しみながら活用し、アップサイクルを促進する共創プロジェクト「SKIOプチプチ部」

3
【SMBマガジン#4】ハンモックビジネス起業~スモールビジネスをやるなら知っておきたい、よくある失敗と4つの教訓。

【SMBマガジン#4】ハンモックビジネス起業~スモールビジネスをやるなら知っておきたい、よくある失敗と4つの教訓。

今回のSMBストーリーの引用元ストーリーの引用元はメキシコ製のハンモックを販売するMacaの創業者インタビュー(有料記事)です。 公開日は2020年2月 旅行用ハンモックというジャンルで、キャンパー、ハイカー、ノマド的生活をしてる人をターゲットとしています。 販売は全てWebサイトで直接消費者に届ける、流行りのD2Cブランド。 創業者1人だけのブランドでサイドプロジェクト(副業)の位置付け。 今回はSMBマガジンでは初めて「失敗するであろう事業」を紹介します。 今までの

2
500
小さな食品貿易商社が新しくオンライン研修事業を始めた話

小さな食品貿易商社が新しくオンライン研修事業を始めた話

国内では教育事業を手がけているスタートアップはたくさんありますが、貿易実務の分野ではあまり広がりが起きておらず、スピードもありません。 そんな領域で、なぜ私たちはスタートアップという形で部分的に研修業界に挑戦しているのか。このnoteではLogiaccoの立ち上げの経緯と、私たちがそれをする理由について、みなさんにご紹介できればと思います。 元々は食品貿易商社私たちは今、国内の食品を海外へ輸出するという事業を行なっています。いわゆる食品貿易商社です。創業から55年以上経ち

サステナブルファッション:WEBでマスカスタマイゼーション販売を実現する仕組み

サステナブルファッション:WEBでマスカスタマイゼーション販売を実現する仕組み

はじめに オムニス の 上條です! オムニスは、ファッションをデジタル化して、サスティナブルな仕組みをつくることをテーマにしたファッションテック企業です。 今日はサスティナブルなファッションビジネスとして、必要なときに必要なだけ必要なお客様に提供するマスカスタマイゼーションサービスをささえる、プロダクトビルダーのお話をしたいと思います マスカスタマイゼーションって何? マスカスタマイゼーションは、お客様が購入したあと原材料を発注し、縫製、発送の仕組みを取るため、無駄な

7