見出し画像

【自己紹介】防災ブランドのディレクター/29歳

今日からnoteを初めてみました
初めまして、防災グッズ【Rescuelle】を運営している、momoです。

noteでの発信に関しては、
何故立ち上げたか/どこを目指しているのか
なぜ防災なのか/商品のこだわりの事業のことはもちろん。
日々の気づきや仕事、思考など頭の中にあるものを言語化してシェアしていける場にできたらと考えています。
まず始めに、Rescuelleを発売開始してもうすぐ1年。
何もわからなく不安でいっぱいだったのですが、知名度がない段階で、ブランドに共感していただき購入してくださったお客様には感謝でいっぱいです。
2年目は私のこと、商品のことをもっと深く知っていただくために発信していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


【キャリア経歴】

ー1994年生まれ現在29歳ー
1社目:広告代理店でプロモーション映像を創る、映像ディレクター
2社目:WEBマーケティングのベンチャー企業で、WEBディレクター
3社目:伊インテリア系企業のWEBマーケティング兼ブランディング担当
現在:フリーPRコンサルをしつつ、ブランド運営をしています

全部共通して、【良いモノを、より魅力的に創って、発信する】ような職でした。広報的な役割です。天職だと思っています。(ちなみにmbtiも広報運動家)



新卒2年目くらいから「いつか自分のブランドを創るぞ!」と心のどこかで決めていました。決めてからは、それに向けてスキルを磨けるようなキャリア設定をしていた気がします。
1社目でクリエイティブを学び、2社目でマーケティング(数値)の大切さを学び。3社目はモノづくりを統合的に学べるようなメーカーに入り高級ブランドを扱う、ハイエンドなブランディング・マーケティングを担当しました。
もちろんそれぞれ入った会社では結果を出して貢献してきた自負はあるのですが、私自身のキャリア形成軸においては、「いつかブランドを持つ時に必要なスキル」を追いかけてきました。27歳の時に少し見込みが立ったので企画を始め、28歳でローンチしました。

そして今、運営開始して1年。
自分で全部決めてやるのは大変で孤独で、緊張しますが
その分、新しい縁ができたりやりがいも倍増で今は楽しいです。

これから、仕事のことや思ったことマインドなんかも発信していきますので
ぜひ宜しくお願いします!

\ Instagramでは世界観や、防災ハックについて発信しています🌷/

https://www.instagram.com/rescuelle/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?