見出し画像

福岡県大川市、タンスのゲンに転職:Uターンで入社したCS社員へのインタビュー


タンスのゲン株式会社とは

タンスのゲン株式会社は、1964年創業。2002年にネット通販事業を開始。現在では家具・寝具・家電・アウトドア用品・ベビー用品等、オリジナル製品を開発・販売する、売上高261億円のメガベンチャーに成長しました。一方で、創業の地・本社所在地である福岡県大川市は過疎化が進み、1960年代に5万人いた人口は、3万人まで減少しています。家具の街『大川』の復活のために。タンスのゲンでは「大川を、世界のインテリアバレーに。」をコーポレートメッセージに掲げています。

福岡県大川市にあるタンスのゲン本社

タンスのゲン株式会社のカスタマーサポート部の仕事とは

・メール、チャット、電話でのお客様対応
・新規受付
・伝票発行
・データ入力
・受発注
・顧客管理
・一般事務 等

お客様のサポート及び事務全般を通じ「お客様の満足」の向上を行います。2024年現在、従業員約120人中、お客様対応の部署に30人以上が在籍しています。

新卒で入社したスタッフも多く在籍しています。

部署紹介は下の記事に詳しく記載があります。


今回インタビューするのは、この方です。

牛島さん

牛島さんは、タンスのゲン株式会社にUターン転職しました。以下、牛島さんにインタビューした内容です。

Q これまでどういったお仕事をされていましたか?


前職は都内の不動産管理会社に8年間勤めました。 主にオーナー様や入居者様、業者様とのやり取りを行い、
それぞれのお困り事を解決するような仕事でした。

Q なぜタンスのゲンを希望されたのですか?


毎年実家に帰省するたびに友人や家族から業績が伸びてる すごい会社があるよと噂になっていて、この会社の存在を 知りました。3年前のコロナの流行により地元に帰る決断をし、 何をしようか迷っているときに求人が出ており、今までの仕事で 培ってきた経験が活かせるのではないか、また地元で成長し 続けている会社で働くことで自分も成長できるのではないかと思い、そこからどんどんタンスのゲンに興味が湧き応募しました。

Q タンスのゲンで働いてみていかがでしたか?

私はカスタマーサポート部でお客様対応をしていますが、オフィスの雰囲気もよく、働きやすい環境だと思います。 入社初は、こんなに研修や教育環境が整っている会社が田舎にもあるんだな、という驚きの印象でした。 会社が社員全員のレベルアップを心から願っているのだと 感じます。その期待に答えたいということろがモチベーションになっている部分でもあります。


まとめ

タンスのゲン株式会社は福岡県大川市と田舎にありますが、全国でもトップレベルの仕事内容があります。そのためUターンで転職してもやりがいを持って取り組めると牛島さんは語っていました。カスタマーサポート部は、お客様に最も近い部署としてお客様の課題を解決できるよう製品知識を日々蓄えながら業務を行っています。今後もお客様のご期待を超える対応ができるよう活動を続けていきます。

タンスのゲンのコーポレートサイトはこちら

https://tansu-gen.co.jp/


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?