UXUI

バーティカル検索からニーズを探し出す

目次

・どのようなサイトを作るか
・バーティカル検索を見る
・どのようにSEO対策で活用するのか?
・Googleがやりたいこと
・おまけ
・あれ、おかしいぞ?
・結局ユーザーは洗濯機を探す
・まとめ
・記事が気に入ったらシェアをお願いします!

続きはこちら【無料】

もっとみる
宜しければシェアもお願いします 😋
1

良質なコンテンツ(?)

目次

・アルゴリズムアップデートや順位下落でアタフタする
・良質なコンテンツってわかりずらい
・ユーザーニーズを満たすこと
・SXO (Search Experience Optimization)
・ユーザー合わせるかGoogleに合わせるか
・検索結果から調べる
・Googleは結構わかってる
・再検索キーワードの重要性
・補足
・記事が気に入ったらシェアをお願いします!

続きはこちら【無

もっとみる
宜しければシェアもお願いします 😋
1

デザインにも本気な受託ベンチャーがUI/UXディレクターを求める理由を同僚が語ってみた

タンバリンのデザインチームは、クライアントの先にいるユーザーにとって、心地いいデザインとは何かを日々追求しています。

これから一層良いデザインを提供するため、新しくUI/UXディレクターを募集します。今回はデザインチームのインフォメーションアーキテクト 宮内純人とデザイナー 斎藤晃聖に、タンバリンでデザインに携わる面白さを聞きました。

プロフィール

宮内 純人 / Sumito Miyauc

もっとみる
今日のラッキーアイテムは・・タンバリン!
9

Prototyping is an essential part of Business Design.

去年、私はIDEO UのDesigning a Businessコースを受講しました。

より優れたデザイナーにるには、デザイン思考と創造性をそして、分析力と組み合わせ、より強力で革新的なソリューションを構築し、また幅広い考え方を持つ必要性があります。

IDEO Uはデザイン・シンキングの実践やコラボレーションを通じて、人々に本来備わったクリエイティビティを解放するためのオンラインスクールです。

もっとみる
すき💕ありがとうございます🙏
3

besign talk meeting vol.11 - ゲスト:インタラクション・デザイナー 飯島章嘉(Halfpixel/Tamsterdam)

besign talk meeting [ビザイン・トークミーティング]は、ビジネスとデザインの関わりについて語り合うポッドキャスト番組。 "besign"とは、designの「d」とbusinessの「b」を入れ替えた造語です。 ブランディングデザイナー、ITサービス開発者の佐野彰彦がホスト役をつとめ、「ビジネスとデザインのあいだ」で活躍する、多彩なクリエイターや事業家をゲストに招き、トークセッ

もっとみる
ありがとうございます!
6

ダイヤル式の操作パネルを作ってみてわかったこと【xRのUX/UI】

以前の記事で、AR/VRの空間内で使えそうな身の回りのジェスチャーを取り上げました。
今回はその中で、「ダイヤルを回す」ジェスチャーを利用した、透明度を調整する「ダイヤル式操作パネル」を作ってみましたので、紹介します。

「ダイヤル」の良いところ

「ダイヤル」は、電話の数字盤だったり、郵便受けの鍵、ラジオの周波数を合わせる目盛りなどで使われている入力・操作方法です。
電話のダイヤルは日常生活の中

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

【xR UX/UIレビュー】VRリズムフィットネスゲーム「Groove Fit Kingdom!」を遊んでみた

6月24日に発売された、VRリズムフィットネスゲーム「Groove Fit Kingdom!」を遊んでみました!

ゲーム内容は音楽に合わせて体を動かして、さまざまなミッションをクリアしていくゲームです。複数のミニゲームが用意されていて、それぞれ異なる運動の要素が盛り込まれているので、プレイヤーは動かしたい体の部分に応じたミニゲームをプレイすることができます👀

他のゲームを例えに出すのもアレで

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

新しい採用方法(多様なメンバー絶賛募集中)

今回の新型コロナによる経済的犠牲者も大きく、多くの企業や個人が苦しい状況にあるかと思います。私たちの事業も例外ではありませんが、適応戦略に関して役員やメンバーで手を考えて取り組んでいます。

その中で、もちろんメンバーの多能工化という所は行いながらも、事業を伸ばしていく上で、新しくメンバーを募集していきたいと思います。

もし、少しでも興味がある方はお気軽にお声掛けください‼︎

以下が目次です。

もっとみる

液晶巨大化におけるボトムナビの機能拡張を考える

UXUIデザイナーのasakoです。

ファブレット(英: Phablet)って知ってますか?

「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語。明確な定義はない
(wikipedia)

恥ずかしながらちゃんと意識したの最近なんですが、画面の大きいスマートフォン と 画面の小さいタブレットのことを指して使う言葉です。

スマートフォンは昨今どんどん液晶の巨大化が進んでいます。

参考)安藤さん

もっとみる
わーい!
10

【タンバリンのほんだなvol.3】UI/UXデザイン/インフォメーションアーキテクト 宮内純人

「本棚を見れば、その人がどういう人かわかる」という表現があります。本棚はその人自身と言っても過言ではないかもしれません。つまり、タンバリンの本棚はタンバリンそのもの。
タンバリンでは技術やエンジニアリングと同じくらいデザインにも力を入れています。今回は、デザイン周りの設計に携わるインフォメーションアーキテクトの宮内純人に登場してもらいました。
本棚のテーマは「UI/UXデザイン」です。

※当記事

もっとみる
あなたはどんなPARTYを組みたい?
8