蘇る

よみ がえ・る -がへる 【蘇▼る・甦▼る】
〔黄泉(よみ)から帰る、の意〕
① 死んだ人、死にかけた人が、息を吹き返す。生き返る。蘇生する。 
② 衰えたものがまた盛んになる

18歳で地元を離れて違う街で働くようになった。その時はまだ自分のしたいことに素直でいられた、と思う。夢だけを追って夢中で仕事をしていた頃であろう。

そこで、生涯のパートナーになるであろう人に出会った。が、この話はまたい

もっとみる
ありがとう!また明日も頑張るー
1

万生集(生きる目的・理由・コツ)66 ~Manseishu/collection of meaning and knack of life~

島は、海の上につき出た大きな山、成果だ。下には見えない山裾がひろがっている。成果を直下で支えるのは〈技術や知識〉だろう。しかし〈技術や知識〉だけでは何もつくれない。〈技術や知識〉をその直下で支えているのは、〈考え方や価値観〉だろう。どの方向にむけて、なんのために力を発揮するかという道筋を得ることができる。そして〈考え方や価値観〉のさらに下には、〈あり方や存在〉があると思う。

どんなふうに働いてい

もっとみる
ありがとうございます。
1

Steamサマーセール2020【無心でするやつ】

7/10までセールきてるので

過去にプレイしたソフト達をざくっと紹介していくわよ。

購入の参考にでも。

自分のプレイ時間も載せるので、もしそのことにネタバレを感じる人は記事を読まないように。

今回は無心でできるゲームを紹介していくわね。

【Red Planet Farming】

セールの時に紹介するのはどうかと思ったけど、

お気づきだろうか。

そうこのゲームなんと無料なのだ。

もっとみる
とても嬉しいです✨
6
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
28

2020.5.30福智山朝駆け(白糸の滝登山口より)

久しぶりの福智山。朝駆けソロ。

週明けから勤務地が変わる。
節目となるこの週末、福智山へ朝駆けに向かった。

白糸の滝登山口より入山。

体調に不安はなく、急登が続く白糸の滝から登ることにした。

急登を抜けた先に。

頂上が見える瞬間は格別だ。

ピークハント!

暑い。でも、気分は上々。

もっとみる