人気の記事一覧

【ブランディングの入口】CEP(カテゴリーエントリーポイント)をわかりやすく解説

8日前

オンラインの顧客体験を高める4象限マトリクスフレームワーク

2週間前

小学生でもわかるDX入門:日本のICT業界の闇

押したくなる色はある?CVボタンの色の違いによるクリック率・コンバージョン率への影響

5か月前

相談だけではありません。お客さまから寄せられる「ありがとう」の声【こんにちは。お客様相談室です。】

1か月前

1回やって終わりになっていませんか?A/Bテストで成果を最大化する方法

2か月前

CS(カスタマーサポート)【求人】

《Vol.11》CXの認定資格があることをご存知でしたか?

顧客体験(CX)改善の「はじめの一歩」に使えるフレームワーク

12時間前

第一生命のオウンドメディア《ミラシル》に縦スクロール絵本が掲載されました

育休明けの挑戦~新たな働き方と家庭のバランス~

【キャラクターBOOK#5】自分の心の声と向き合い、本当に面白いものづくりを目指す

「妻が言うなら迷わず買う」失敗から学ぶ、4時間しか寝ない経営者の枕選び

1か月前

#256 企業変革のジレンマを読んで 自分の行動に今すぐ取り入れられることしかない!と学べた話(前編)

ジャムの法則と実例から考える、ユーザーが選びやすい選択肢の数

4週間前

イマーシブとは?エンタメ業界だけじゃない!2024年のマーケティング注目キーワードに迫る

4か月前

図書館も進化している!あそびと本とをゆるくつなぐ場所

発酵・貯蔵タンクに記された名前の意味は?全面リニューアルしたスプリングバレーブルワリー東京体験レポート

1か月前

福利厚生を利用して資格取得で強みを作る ウェブ解析士編【後編】

フルファネルマーケティングとSNSマーケティングの関係性とは?

3週間前

お世話しているつもりが、お世話されている! お散歩アプリ『ピクミン ブルーム』

はじめまして、VCの河邉と申します!

3か月前

北欧、食器と暮らす沼にハマってみた

3か月前

音で料理の味も変わる?顧客の心と行動を動かすBGMの効果

5か月前

過去商品のお問い合わせは年間約2,000件!お客さまの声と振り返る、愛されてきた商品たち【こんにちは。お客様相談室です。】

4か月前

組織の生産性向上に必要な『セールスイネーブルメント』の効果を最大限発揮するためには?

よりよい製品・サービスをつくるための顧客体験設計

【一文でCVR改善】どのページのCTAでも同じことを言っていませんか?コンバージョンに導くためには〇〇が重要

4か月前

「早く壊れないかな…」トースターを店頭でチェックしてネットで買ったが意外な落とし穴にハマった話

5か月前

世界的な社会課題を解決する可能性を秘めた『フードテック』とは?

はじめまして、「スプ論」です

5か月前

ゴキブリ目線で部屋から脱走!? 「アース製薬からの脱走」が好評だった理由に迫る

地域振興で広がるゲーミフィケーション活用

ROXXのミッションに共感した!back checkで背中を押される人を増やしたい。

教育現場にイノベーションを起こす「エドテック(EdTech)」とは?注目の背景や具体的な事例も紹介

ボトルデザインで大ヒット?飲料水スタートアップに見るボトル戦略

4か月前

[プロトタイピング]Apple Vision Pro向けコンテンツ作ってみた

1か月前

UXデザイン部にも聞いてみた!QOL爆上がり買ってよかったグッズ2023

倹約家の夫が収集するサボテン。なぜか数か月後にいなくなる

5か月前

認知特性と「FLIP-DOTS」の魅力の関係

2日前

これからのSEOについて考える(前編)GA4で良質なコンテンツを計測しよう。

2週間前

QOL爆上がり?買ってよかったおすすめグッズ2023

株式会社モンブランのサイト制作から考える、サービスとしての創作について

4週間前

月面移住体験で話題になった「月でくらす展」。来場者と展示をつなげるCX設計の裏側

「ゲーミフィケーション」をガッツリ解説

デサントがお客様とつながりをつくるためにやっていること

3か月前

7分丈を9分丈ではいていた私が裾上げしないでもジャストフィットするパンツに出会うまで

4か月前

生成AIを活用した顧客業務効率化支援する「Discoveriez AI」を発表

【CAFERES JAPAN2024登壇】カフェ・イタリアン経営者注目、集客の鍵を握るのはカスタマーエクスペリエン(CX)!

説明しにくい私の仕事🫥

7か月前