見出し画像

UXデザイン部にも聞いてみた!QOL爆上がり買ってよかったグッズ2023

こんにちは!UXデザイン部の三浦です。
もう2024年も半分が過ぎましたね…すでに少し懐かしさがあるかもしれない2023年!
今回は2023年にUXデザイン部のメンバーが買ってよかったアイテム、
QOLが上がったアイテムをご紹介します!
デザイナーならではのアイテムはあるのか!?
仕事に役立つアイテムや、日々の生活でよく使っているものを
ピックアップしているので、お買い物の参考になれば幸いです。


お仕事アイテム

【PITAKA】MagEZ Charging Stand と 【PITAKA】MagEZ Case Pro / mini 6用

・購入者コメント
ipadの充電をスムーズに行いたかったのと、定位置を作りたくて購入。
iPadをワイヤレス充電化できるのがとにかく便利。
充電ケーブルの抜き差しの手間がなくなりデスク周りもごちゃつかない。
シンプルなデザインも◎

本当に見た目がスッキリで素敵ですね!
スマホやタブレットを抜き差しして充電するのは地味に手間…
私は先日スマホカバーが邪魔して、充電できない状態になって焦りました。。これならそんなこともなく、充電の煩わしさから解放される!

【PITAKA】MagEZ Case Pro / mini 6用

Anker 737 Charger ¥12,990 税込

・購入者コメント
MacBookの電源アダプターがデカくて邪魔だったので購入。
小さいうえにPD対応、120wの出力でmacbookproも充電可能!
USB Cを2口とUSB Aを1口を備えていて純正アダプタの完全上位互換!

これは私も欲しい!
PCを持ち歩く人には魅力的ではないでしょうか?
旅行に行くときでも、これなら重さ・充電速度も安心ですね!

ミニ昇降机(ガス式) ¥23,990 税込

・購入者コメント
コロナ禍以降、年1の軽度のぎっくり腰&歩行中に膝が痛むのでこれは
ヤバいと、姿勢改善や筋力をつけようと思ったことがきっかけ。
あまり予算とスペースを使いたくなく、低スペックで小さめのものを
購入しました。
趣味のイラストを描くのにも使いやすいよう天板の角度を変えられるものを選びましたがとても使いやすいです。
ただ165cm以上の高身長の方には少し低いかもしれません。

座って使えるだけでなく、スタンディングデスクとしても使えるのがいいですねー!
私はPCスタンドを使っていますが、この机ならそれも必要ないのか…省スペース!
腰痛持ちの私は腰痛対策に机ではなく、椅子の上において使うタイプを購入しました。

logicoolのトラックボール:MX ERGO ¥17,318 税込

・購入者コメント
トラックボールはいいぞ教に勧誘されて購入。
トラックボールはいいぞ。手が疲れないしスペースも取らない。

トラックボール使っている方、勧めてくれますよねー!
それだけ良いということですよね、そしてやっぱり手が疲れないんですね。気になる!!!

UXグロースモデル、ユーザビリティエンジニアリング(第2版) ¥2,750 税込〜

・購入者コメント
UX検定基礎の受験勉強での利用。
参考図書は4冊あったが、この2冊は実例やビジネス的観点も含めた内容が
盛り込まれており、参考にしやすい点が多いと感じたため。 

UX検定のためにしっかり勉強している…!
あの試験、何が正解だったのか後で教えてくれたら、振り返って勉強できるからいいと思うんですよねー…って脱線しました、すみません。
UX検定の受験を考えている方、UXについて学びたい方は
まずはこの2冊を購入してみては?

日常アイテム 

GARMIN VENU 3S ¥60,990 税込

・購入者コメント
VENU2を今まで使っていたが、後継機が発売されたので購入。
自分の生活をトータルで客観的に見れるところが良い。
お酒を飲むと睡眠の質が下がる、
身体をたくさん動かした日はボディバッテリーが著しく下がる、
自宅から出ない日は歩数が少なすぎてヤバいなど、
体感が数字として表れる!
活動量計だけど見た目はスマートでどんな洋服にも合わせやすいし、
液晶画面も大きく見やすい。
タイマー機能が何気に便利で、料理中やパックしてるときに大活躍!

最近の活動量計はスマートウォッチの機能も兼ね備えているものも多く、
便利ですよね!
健康のために、自分を知るデバイスを使ってみるのはいいですね!

やきまるII ¥9,570 税込

・購入者コメント
家で美味しい焼肉を食べることが日々の目標だった。
星野源がラジオで、誕生日は具合が悪くて何もしなかったんだけど、
ガッキーが買ってきた高めの肉をやきまるIIで焼いて食べたと話していて、調べたらクチコミがよく、しかも星野源はバナナマン日村さんからおそらく教わったと知って信頼感が増したので買った。
煙が少なく、火力が強いので安めの肉でも全然美味しい。
部屋に匂いがつく量がこれまでのものと桁がちがう。

家で焼肉、いいですねー!!!
ガスボンベを使うタイプだから、持ち運びもできて便利!
ベランダで使ったり、友達の家に持って行くこともできますね!

KEEN SHANTI ¥6,656 税込〜

・購入者コメント
イイ感じの部屋履きが欲しくて購入。
裸足より楽なことってあるんだって思いました。夏はもちろん涼しいし、
冬は靴下と組み合わせてあったかいです。
つま先まで保護されてるので、角に小指ぶつけるみたいな地獄の責苦からも逃れることが可能。

ビーサンタイプと違って、角に小指をぶつけることがない!
通常のスリッパよりも長持ちしそうですね!
私はOOFOSを部屋履きにしようかなと思ってましたが、これも候補に入れよう… 

OBSUCURAコーヒーのドリップバッグ ¥1,200 税込〜

・購入者コメント
長年コーヒーは牛乳なしじゃ飲めない人間だったんですが、コーヒー専門店で見かけた際に、味覚が変わってるかもしれないし試してみるかと思い買ってみたところ、意外と美味しく感じれたのでそこから定期的に買ってます。
仕事が忙しい時期に導入したんですが、コーヒーを淹れるタイミングで
良い香りに癒されながら気持ちがリフレッシュできたので、おすすめです。

10種類のアソートタイプは嬉しい!
こんなに種類があるとコーヒーを入れる楽しみだけではなく、
選ぶ楽しみもありますね!
コーヒーを入れてリフレッシュ…丁寧な暮らし!! 

まとめ

2023年にUXデザイン部のメンバーが買ってよかったアイテム、
QOLが上がったアイテムをご紹介しました。

いかがでしたか?

沖縄オフィスメンバーが実際に買ってよかった、おすすめグッズの記事もあるので読んでみてくださいね!


D2C ID沖縄オフィスでは、一緒に働くメンバーを募集しています。
興味のある方はぜひエントリーしてみてください!みなさんのご応募お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?