はじめまして、VCの河邉と申します!

はじめまして、バリューチェンジ株式会社の河邉と申します。簡単な自己紹介とこれからNOTEで書きとめていきたいことをお話したいと思います。


自己紹介

・住所 神奈川県
・性別 男
・年齢:58歳
・家族 嫁、娘、母(現在は施設に入居中)
・学歴 明治大学大学院(MBA)、東京理科大学大学院(MOT)

簡単な経歴

大学を卒業してから、いくつかの仕事を経て、ソニーグループに入社しました。最初は山一証券(倒産)で、その後、地域のインターネットサービスプロバイダーを立ち上げました(こちらも倒産)。ソニーグループでは、インターネットサービスプロバイダーのB2Cビジネスやコールセンター、BPO業務を担当しました。同時に、総務省や消費者庁との窓口責任者として、消費者問題に関する仕事をしてきました。
2019年から三菱商事の子会社であるMCリテールエナジー(新電力)に転職し、社長付き運営統括兼CX事務局長としてB2Cビジネスの責任者として活躍。その後、DX推進の責任者として経営に貢献してまいりました。

2024年2月末に独立起業しバリューチェンジ株式会社の代表取締役として、さらに、株式会社プロシード(https://proseed.co.jp/)の顧問として、多くの会社の経営課題解決に向けたサポートを行っています。

今のお仕事

会社代表
バリューチェンジ株式会社の代表取締役

  1. 株式会社プロシードの顧問
    CX(顧客体験)をテーマに、コンタクトセンター全般のコンサルティング事業を展開している当社の顧問として、クライアント企業におけるコンタクトセンター運営の課題解決に向けた支援を行っています。

  2. その他、業務委託
    新電力のCX推進のサポート、地域スーパーの経営支援(事業計画作成、資金調達、補助金)などを行っています。

こらから目指したいこと

ずばり、シニアをテーマとした独立起業、仕事、学び、ライフスタイルなどを扱っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?