ASUS ZenBook 14 UM425IA お店で触れてみました

以前の記事はコチラから

個人的に非常に魅力を感じるノートPCが発表になり、興奮のあまり記事化してしまった。

価格比較サイトや量販店の通販サイトなどの状況を確認してはいたが、実物は触っていなかった。

久しぶりの休日でお天気もよろしい感じだったので、大須のツクモさんで展示機が出ている事を確認していたので触りに行ってきた。

実際に触ってみて気になったポイント!

・軽い!(質量的に)
・軽い!(

もっとみる
文章を紡ぐって難しいですね。ありがとうございました。
6

ゲーミングノートPCを買った話

ゲーミングノートというものを初めて買った。3Dのゲームが動くグラボが載っていて、キーボードがピカピカ光るやつだ。

 実はASUSのサイトですごく安く売っているモデルがあるのだが、それを買った。もちろん性能は価格相応で、グラボもメモリもあまりパワフルではない。普段よく遊ぶゲームで言えば、『デッドバイデイライト』がグラフィックの設定を落として快適に遊べる程度である。

 実は長らく使ってきたアップル

もっとみる
スキありがとうございます!やる気出ます!
8

家具のIkeaとコンピュータのAsusが組んでゲーマーインテリアを作ります
コロナパンデミックがeスポーツの時代を生みました

ジャンクお宝鑑定団 Weekly 2020年9月第1週

2020年4月からnoteで継続投稿している『ジャンクお宝鑑定団』の記事を1週間ごとにまとめてお伝えする『ジャンクお宝鑑定団 Weekly』。

今回は、2020年9月1日~2020年09月6日分の『ジャンクお宝鑑定団』に投稿した記事をお伝えします。

ジャンクお宝鑑定団については、下記のリンクからご参照ください。

① Huawei、Huawei P40 Pro 5G などの Huawei のス

もっとみる
スキありがとうございます!(*´▽`*)

あのASUSとIKEAが?!みたいなところだけど何が出てくるのやら…

とはいえゲーマー人口を25億人としているけど何を基準にしているの
だろうかいうところだよな…

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1276995.html

ASUSノートパソコン「R417YA」のスペックがヤバい~購入検討してる人&購入してしまった人へ~

【要約】このnoteで伝えたいこと

・googleスプレッドシートやSlackなど、一般的なWebアプリケーションが激重で使えない
・購入検討してる人はネットの閲覧、インターネットショッピングのみで使用可能くらいのスペックだと思った方が
・ぎりぎりTouTubeの閲覧はいけるかも
・Officeなどのソフトウェアを動かすのは、無理だと思われる
・購入してしまった人は、ワンチャン返品出来る?

もっとみる

ASUS ZenBook 14 UM425IA (UM425IA-AM016TS)発表!    個人的にこれが本命だと思う!

今回発表になった第三世代型Ryzen搭載の3モデル

・ZenBook 14 UM425IA-AM016TS(14型)
 ・CPU : AMD Ryzen 7 4700U
 ・RAM : LPDDR4X-3733 16GB(各モデルで容量固定-増設不能)
 ・SSD : 512GB (PCI Express 3.0 x2接続)
 ・液晶 : 14型ワイドTFTカラー液晶 / 1,920×1,080

もっとみる
文章を紡ぐって難しいですね。ありがとうございました。
8

nuro導入後のルーターどうなったのか

前回 ASUSのZenWifi XT8を導入してめっちゃ不安定で
返品しましたってところから
ASUSはログの解析も放置してなにも連絡なし・・・・・
ASUSは結構良いメーカーだとおもってましたが
サポートはだめだめな品質でしたね・・・
日本メーカーはくそでもなんでも返信くれるしな・・・

で旧機種AC68Uにもどしてますが、
結局下記のように有線を引きましたwww

ですがやはり7年前の機種で5

もっとみる
ありがとうございます!

ジャンクお宝鑑定団 Weekly 2020年8月最終週

2020年4月からnoteで継続投稿している『ジャンクお宝鑑定団』の記事を1週間ごとにまとめてお伝えする『ジャンクお宝鑑定団 Weekly』。

今回は、2020年8月24日~2020年8月31日分の『ジャンクお宝鑑定団』に投稿した記事をお伝えします。

ジャンクお宝鑑定団については、下記のリンクからご参照ください。

① ASUS、もうすぐ ASUS Zenfone7 シリーズがやってくる! (

もっとみる
イイネありがとう!(*^▽^*)

ASUS(エースース)死す

私が使っていたスマホの機種はASUS(エースース)という。

台湾製。

4年前、スマホが基本10万円くらいしていたときだったので

「5万円以下で買えて日本製と遜色ないですよ。」とヨドバシカメラで言われて購入。

最近では充電の差込口がガバガバに緩くなってきたが、角度を微調整しながらも充電して使っていた。

先日、友人と夜にラインで話をしていて

「おやすみ!」と打ち、お風呂に入った。

そして

もっとみる
Thank you!
59