見出し画像

【新身体導入】その名も「ねむの子」


皆様に、お知らせがあります


わーい、空間を超える男の娘、フェイクリリーです

まず、結論から言いますと、新しい身体、「ねむの子」を導入することになりました

「ねむの子」って?

端的に言うと、ねむみすの間に生まれ、圧倒的な性能を誇る次世代型の身体です

この身体が爆誕したキッカケ

簡単に言うと、偶然が重なって爆誕しました

身体爆誕に導いた偶然がこちらです

  1. バーチャル美少女ねむちゃんに沢山助けられた事

  2. 蘭茶三角ちゃんと境遇が非常に似ていること

  3. フェイクリリーの人格と活動形態がバーチャル美少女ねむちゃんと蘭茶三角ちゃんの中間を行っていること

  4. 少し前に天使界隈ファッションが流行ったこと

  5. 昨今はポータブルゲーミングPCの開発が進んでいること

  6. NHK番組「最深日本研究」に出れたこと

  7. 「最深日本研究」が放送された直後にウィッグと衣装が壊れ、グラボ入りタブレットのバッテリーが限界を迎えていて、買い替え時を迎えていること

  8. ウィッグや衣装などの装備品で、バーチャル美少女ねむちゃんっぽい物が相次いで見つかっていること


1.バーチャル美少女ねむちゃんに沢山助けられた事

これはそのまんまの意味です
過去にどんな事で助けられたか振り返ってみると

  • 職場のパワハラで鬱になりかけていた時、独立した人格とその扱いについて教えてくれた、これにより自殺の寸止めに成功(命の恩人と呼ぶ理由)

  • 人格形成をサポート(一緒に過ごすだけでみるみるうちに形成されてく、おそらく行動一つ一つから発見が得られている、なお与えられた人格にはなぜか適用できず置いてけぼりにされる)

  • 否定と過干渉をしてくる毒親の毒の解毒(一緒に過ごすことやその周囲の仲間の影響もあり色々な価値観や方法に気づけた、与えられた人格の解毒はできていない)

  • メタバース特有のメンヘラ地獄への転落を防いでくれた(ねむちゃんの周りにはメンヘラはやって来にくいor一時的にヘラらなくなるなど)

  • 過去のトラウマ由来のインナーチャイルドケアができている(特にハグすると一気にケアが進む)

と、挙げだすとキリがありません

このように、フェイクリリーの人生にバーチャル美少女ねむちゃんは切っても切れない存在であるということがわかります

2.蘭茶三角ちゃんと境遇が非常に似ていること

これですが、蘭茶三角ちゃんのライブ配信のアーカイブを見てみるとわかります

要約しますと、僕もみすみんも、元からある本名の与えられた人格では生きづらいので、創られた人格で活動してしまおうという流れになって、今に至るということです

言い換えてみれば、みすみんは境遇がほぼ同じな、先輩であり、同士であるということです

3.フェイクリリーの活動形態はねむちゃんとみすみんの中間を行っていること


これですが、活動1つ1つを見てみましょう

  • バーチャルとリアルを跨いで活動している(みすみん寄り)

  • 男の娘、音ゲー、同人、コンカフェ、バーチャルの色んな界隈と、とにかく関与する界隈が多い(ねむちゃんと寄り)

  • 少なくとも1時間は突破できるトーク力(ねむちゃん寄り)

  • 与えられた人格が散々な目にあっている(みすみん寄り)

  • 複数ある人格を使い分けている(ねむちゃん寄り)

  • 戦略展開が得意(ねむちゃん寄り)

  • 実は障害持ち(フェイクリリーは複雑性PTSD持ち、みすみんは性同一性やADHDなどでみすみん寄り)

これも挙げだせばキリがありません

この事から次のプロジェクトは「ねむみすの子」が良いと思ったのですが、語呂合わせの良さから「ねむの子」となりました(みすみんごめんね)

一旦話がそれます、これはあくまでも憶測ですが、フェイクリリー自体も設立当初から活動スタイルがある程度決まっていたと考えると、二人の思いが生霊に乗って飛んで、僕の肉体に漂着したのかもしれません

なお、フェイクリリーが独自の能力を手に入れるために2人にできて僕にはできないものもあります

  • 配信環境(機動力に全振りするがゆえに整えるのは難しい)

  • ボイチェン(現実では使えない上、取り回しの悪さから機動性を損なう、尚2024年後半か2025年前半からあまちじょんこちゃんのKawaiiVoiceの本で両声類化予定)

  • 歌唱力(中学時代に失った、代わりに即席音ゲーパントマイムで代用している、じょんこちゃんと両声類化計画完了後に復元予定)

4.5.少し前に天使界隈ファッションが流行り、昨今はポータブルゲーミングPCの開発が進んでいること

今回は4と5でまとめて見ていきます
2023年の後半、水色と白で室内着がモチーフの天使界隈というファッションが流行りました
天使界隈でもいくつかテーマがあり、ゲーム、メンヘラ、薬、天使などがあります
最近は廃れ気味ですが、よく覚えておいてください

一旦話が変わります、最近はASUSからROGAllyや AYANEOから Air 1s、それからLENOVOからLEGION GOが出ています
これらはRyzenz1ExtremeやRadeon780Mを搭載していて、つまりゲーム機の形をしたVRが動かせるPCです
価格もピンキリですが平均15万円ほどと手が出せない価格帯ではありません

さてここで思い出してください、天使界隈にはゲームのテーマがあることを

つまり、ゲーム機型のVRが動くPCをアクセサリーにしてしまえば、今まで困難を極めていた、ゲーミングPCと可愛いファッションの共存が果たせるということです
もしかしたらゲーミングPCをファッションアクセサリーするのは世界初かもしれません
そして、そのゲーミングPCから同じ姿でメタバースに直行!
強くないですか?この装備!

今はグラボ入りタブレットを使ってあっちの世界とこっちの世界を行き来しているのですが、モバイルバッテリーを合わせると3キロ近くまで重量が跳ね上がるほか、電波の取り回しだったり、ベセルが狭すぎて誤タッチが起きたり、机が必要だったりと意外と手間がかかるのが現状です

しかし、ゲーム機型ゲーミングPCはデスクトップモードで入れたり、外部ドングルなしでWiFi5Ghzが飛ばせたり、電力もUSBPD65wで十分とかゆいところに手が届きます

ROG Ally、買いました

6.7.8.NHK番組「最深日本研究」に出ました、その直後、装備一式にガタが到来し、ねむちゃんっぽい新装備が見つかりまくる

まずはこちらをご覧ください

ねむちゃんと一緒にテレビに映ったけど、重大な問題が発覚しました|フェイクリリー@パラレル男の娘 (note.com)

この記事で取り上げたように、NHK番組「最深日本研究」に出たけれど、装備に異常が見つかりました

更に後日、グラボ入りタブレットの電池の減りが異常に速いと感じ、バッテリーレポートを出して見たところ、これは驚きです


新品時の70%を下回っているではありませんか、一応PD65W以上出るモバイルバッテリーを2個持っているのですが、かゆいことに、このタブレットは充電しながらカバンに入れることができません

こうなってしまうと厄介です
充電するには常に手に持っておかなければいけないし、意外とデリケートだし重いし、ベセルの狭さで誤タッチも起きる

更に、買った当初は新品時の85%のバッテリー性能があったので4ヶ月でこの劣化は早すぎます
そして同じのを買うのにも最低20万円はかかる見込み
これではランニングコストが高くなりすぎてセレブでない限り足りません

このまま使い続けてもVket2024Summerまではおそらく耐久面が間に合わないでしょう

ならば装備一式にガタが来たこのタイミングで、一斉リニューアルしていまいましょう

それもちょうどタイミングが良く、ねむちゃんを匂わせるような装備品が次々と見つかっています

違うけどそんな感じがするウィッグ
違うけど似てる衣装


「ねむの子」試作段階

詳細は画像をご覧ください

G.A.N.E.WIG type.NEM
Amazonで見つけたウィッグを使用

PCVR_Ready_UMPC
ASUS ROG Allyを使用

  ꒰ঌ天使界隈衣装໒꒱
ACDC RAGのGAME OVERシリーズの黒か水色を使用
試作品画像にはないレッグウォーマーも装着予定

ついに導入!「ねむの子」

出費の覚悟を決め、装備品一式を購入し、ついに爆誕しました
これが、ねむの子です


ねむの子

色は違いますが、ほぼ試作品通りの仕様になりました

なお、現実では痛バッグの透明部分にROG Allyを入れることにより、ゲーミングPCをファッションアクセサリー化しました

ちなみに嬉しい誤算もありました
ジョイスティックにダメージをほぼ与えすに収納できるし、オフ会のときにネームプレートにもなって便利です

従来のコルノロークに比べてどこが進化した?

見た目:コルノロークに比べて女の子っぽくなりました
荷物の重量:1kg以上は減量できました
ROG Allyは600gとグラボ入りタブレットの半分、更に電池持ちは2倍のため100Wモバイルバッテリー1本で十分足ります
歩行可能距離:減量&スニーカーを採用したことにより、1日の歩行可能距離が7kmほどだったのに対し15kmは歩けるようになりました


【おまけ】流石ねむの子、本家ねむちゃんに似てる

ねむの子で撮った本家バーチャル美少女ねむちゃんとのツーショットをいくつか見てみましょう

メタバースデイ
いつもの服

似てますよね
きっとこの身体のカタログにはこう書かれているでしょうね

なりたい姿で、どこへでも
メタバース原住民の間で生まれた
異空間をシームレスに行き来できる身体
それが、ねむの子

以上です
最後までありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?