見出し画像

ねむちゃんと一緒にテレビに映ったけど、重大な問題が発覚しました


バーチャル美少女ねむちゃんのお陰でテレビデビュー!やったぜ!

わーい!みなさん、空間を超える男の娘のフェイクリリーです
冒頭で述べたように、バーチャル美少女ねむちゃんのお陰でテレビデビューしました

しかもなんと、バーチャルでの活躍シーンとリアルでの活躍シーンの両方が映っていました
バーチャル側に至っては、ねむちゃんの真横!

バーチャルの様子
リアルの様子

そっくりでしょ?
これがパラレルってやつですよ

ねむちゃんありがとう

やったぜ!と思っていたら、インシデント発生!

テレビを見終えた翌朝、ウィッグのメンテナンスをしていたら、良からぬ事態が発覚しました
まずはこちらをご覧ください

化粧で変色したウィッグ

被った時の色に違和感があると思ってよく見ると、化粧で変色していることが発覚しました

心当たりのある原因は、ズバリこれです

HMDを被ると起きる問題

ウィッグをつけた状態でヘッドマウントディスプレイ(以下:HMD)を被ると前髪が圧迫されてしまい、顔に塗ってある化粧がついてしまいます
ちなみにこれ、ウィッグについてしまうと洗っても落ちません
仮に化粧落としを使ったとしても、化粧がつくたびに洗っていると新幹線並みの速度で劣化してしまいます
可愛いと思って導入したこのウィッグですが、これは盲点でした
なお、並行運用中のこちらのウィッグ(コルノロークという名前があります)は化粧がついても殆ど目立たないため、継続運用ができています


Vketオフ会の時はこのウィッグを使った
化粧がついても殆ど目立たない

一つ難点を挙げるなら、販売元はエアリーなのですが、人気で品薄なので、在庫があるうちに手に入れておかないと壊れた際に詰みます

今後の対応について

残念ですが、この化粧で変色するウィッグは廃止します
なぜなら1回買うのに送料なども含めると4000円する上に、数回HMDを被るだけで変色するからです
これではランニングコストが大幅に跳ね上がってしまいます
なのでこのウィッグは廃止します
代わりに取り回しの悪さからしばらく使っていなかったこのウィッグ(ミッドナイトという名前があります)を編入します

ミッドナイトのウィッグ、最後に使ったのが確かVket2023Summer

対応によって変わるアバター編成

今まで変色ウィッグとセットで着ていた衣装はコルノロークかミッドナイトに回します
ただし一点例外があり、テレビに映った時に着ていたアンクルージュの地雷チャンコラボ衣装のスカートのファスナーが壊れていて、現実で運用ができなくなっているので、変色ウィッグと地雷チャンコラボ衣装はセットでバーチャル専用完結運用に回します

結果的にできた編成がこちらになります

コルノローク FNB-AYM-01

今後の主力、ナチュじょのあゆむくんの衣装
ふんぼさんとFavoriteがコラボしてくれたおかげでV現並行運用ができる
動きやすさは劣るが他のアバターに比べて強いインパクトがある

コルノロークSHN-01

あゆむくん衣装を使うまでもない場面や、暑くて使えない場合をカバーするサブ主力
現実側の販売元はSECRETHONEY
店員さんいわく、この衣装は人気ですぐ売り切れるとのこと

コルノロークFUL-01

アマゾンで有名なブランドFULINEが販売しているカラフルなメイド服
Amazonでセールだったので購入
秋葉原のコンカフェでも使われている
原宿や秋葉原など、カラフルさが求められる場面で強い
ただし、日常で使うには派手過ぎるのが弱点

ミッドナイトFUL-01

コルノローク系統が苦手な人向けのアバター
ウィッグ以外はコルノロークFUL-01と変わらない

みなさんはどれが好きですか?
コメントで教えてくれると嬉しいです
最後まで読んでくれてありがとうやったぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?