ASUS Zenbookを購入したときメモ

はじめまして。よく忘れがちなこと、メモ書き程度に残していきます。
第一弾は購入したパソコンについてメモ。

パソコンを購入!



2017年ころからずっとsarfacelaptopを使ってきましたが、最近動きが悪くなってきて買い替えを検討中、ASUS Zenbookをamazonセールで発見。

以前から気になっていたパソコンだったので思い切って購入しました!

※2024年6月4日現在 office付で154800円

Amazonでパソコン購入ってどうなんだろう

初体験。ドキドキしつつも日時指定をしてぽちっと。
数日後、問題なく届きました。
きれいな箱に、ちゃんと梱包されて届きました。
ありがとうamazon。ありがとう配達スタッフさん。。

段ボールから、開封の儀

取り出しやすいように箱に工夫あり。
不器用な私、箱をもとの場所に戻せない白目

紙がほとんど入っていない。パソコン本体も軽いから、本当にパソコン入ってる?のか不安になるレベルだった。

OFFICE…プロダクトキー入力しなくてよくなってた。

以前購入した時は、ライセンスキー的なものが箱に入っていて、番号を入力して・・・という作業がありました。
今回のパソコンはアカウント登録→ボタン何個か押すだけで終了。。
時代の進化を感じました。

参考
プロダクトキーが記載されたパッケージが製品に同梱されていないデジタルキーで Office を認証(デジタルアタッチ版)するモデルの場合

Windowsのアカウント ってすごい

ちゃんと使いこなせていなかったWindowsのアカウント。パソコン購入に伴いドライブ?を発見。
入れた覚えのないファイルがちらほら発掘される。びっくり。

なつかしさで1時間くらい写真を眺めました笑

Zenbookのキーボード

今のところ打ちやすい。さくさく打てちゃう。
ちゃんと見てなかったけどタッチマウスがたまに変な動きする。
要確認。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?