見出し画像

ASUS Chromebook CM30 Detachableレビュー パソコンでKindleするのに便利!

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

ASUS Chromebook CM30 Detachableレビューを投稿

今日はメインブログに、先月購入したChromebookの感想をあげました!

【ASUS Chromebook CM30 Detachableレビュー】コンパクトさがナイス!二週間使って感じたリアルなメリット・デメリット、おすすめの使い方 /

二週間使ってみての良かった点と物足りなかった点、オススメの使い方とそうでない使い方をあげました。

一番良かった点は、なんといっても「コンパクトさ」ですね。
サイズでいったらA4ノートです。

ノートを持ち運ぶ感覚で、フル機能を搭載したChromeブラウザを持ち運べます。

マクドナルドやドトールでブログ作業をするのですが、小さなカバンで気軽にお出かけ、そこでサッとスキマ作業的にブログを書けるのが本当に大好きです。

マックで書いたり、星乃珈琲で書いたり、気軽にパソコン作業が出来ちゃいます。

しかも、Windowsではサポートを終了してしまった、Androidもサポートつき。
Kindleアプリも安定して動きます。

特に私はキーボードを外して、パソコンの傍らに置いて読書するスタイルが好きです。

性能は高くないのでメインには不向き、でもサブにはナイス

とはいえ、性能は決して高くないので(CPUはMediaTek Kompanio520)、マルチタスキングや重い作業は不向きです。

Core Ultra 7などを使っている方なら確実にもっさり感を感じると思います。

でも、タブレットスタイル、パソコンスタイル色々なスタイルで使える、なによりコンパクトなので、サブのパソコンにピッタリだと思います。

ちょっとした時間にわざわざパソコンを持ち出すのはかったるい、もっと手軽にパソコンを持ち出したい、そんな時にピッタリのモデルだと思います。

私も荷物を減らしたいとき、作業が膝の上ではない、テーブルのときは持ち歩いてみます。

使いやすいサブパソコンを探している方は是非チェックしておきましょう😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?