100人カイギ

目黒区100人カイギに参加して、面白い食糧危機解決などを目指すスタートアップを知った話。

目黒区100人会議というイベントに参加してきた。

100人カイギとは、「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、 都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。
 
ルールは簡単。
・毎回、身近で面白い活動をしている5名のゲストの話を聞く
・ゲストが100名に達したら解散する
100人100様の生き方に触れることで、いつもの景色が少し違って見えてきます。

もっとみる

おなじ街で”働く人”をクロスジャンルでつなげる【豊島区100人カイギ】開催レポート!

豊島区に「100人カイギ」がやってきて、はや6回目。
おかげさまで少しずつ認知していただけるようになってきました。

一方で「どんな人がいるんだろう?」「そもそもなんのイベント?」
と、まだちょっと参加を迷っている方もいらっしゃるかなと思います。

そこで今回はじめて、イベントの趣旨や雰囲気をアフターレポートという形でまとめてみました!

まだ様子見されていらっしゃる方や、つぎ参加してみよっかなと

もっとみる

川崎100人カイギ Vol.10

2019.12.10(火曜)ちょっと年末にいろいろ立て込んではいるのですが、話だけでも聞きに行きたかったのもあり(実は9回連続出席中)、いろいろ写真などの素材は採取したのでつなぎ合わせで!

今回は忘年会付きだったんですが、体力温存優先でnoteにUPで許してm(__)m

なので、いつもの「写真多めの流し見OK」

https://kawasaki100-10.peatix.com/

川崎10

もっとみる
やっほー!!
23

ラヂオアウトプット#4 〜オリジナルブランドと目黒区100人カイギのお話をします。〜

東京中目黒のセレクトショップOUTPUTが提供する

インターネットラジオです。 

今回からREDというアプリで収録しています。

こちらから是非聴いてください。 

https://rec.audio/recs/bn987fa23akg01o42hvg

オリジナルブランドEASY LIKE SUNDAY MORNING

のお話と先週参加した

目黒区100人カイギのお話をします。

htt

もっとみる

#ライター100人カイギ

先日、五反田で開催されたライター100人カイギに参戦してきた。
私自身、ライターでもなければ編集者でもないただの人だ。もっといえば、23歳、社会の苦楽も知らぬただの小娘。
そんな小娘だが、ライターになりたい!かといえば特段そんな明確な目標があるわけでも、ましてや熱量があるわけでもない。
はっきり言ってノリ。そうノリ。YESノリ。
もはや最近鬱屈としてたからつい勢いで、えいやってポチってしまっただけ

もっとみる

超!シブヤ経済新聞

2019年11月13日(水)15:30-16:00放送

00:00 | 00:30

【超!シブヤ経済新聞】
隔週水曜日 15:30-16:00

シブヤ経済新聞編集長の西樹(にし・たてき)さんがお送りする「超!シブヤ経済新聞」。
「超!シブヤ経済新聞」とは、月曜から木曜の午後2時から渋谷のラジオの「シブヤ経済新聞ニュース」でお伝えしている2週間分のニュースを振り返ったり、気になるゲストをお招きしたりして、シブヤ経済新聞を「超える」コンテンツをお届けしようという、「心意気」の番組で

もっとみる

川崎100人カイギ vol.9

2019.11.12 9回目になる川崎100カイギへ

写真noteにしようかなと思ったけど、写真の枚数制限とpeatixの記述を組み合わせるならそんなに手間はかからなさそうだったので、雑ですが「こんな感じでした」がわかれば!!(大体一時間ぐらいで書き上げます)

noteには私の性格が出ます。ご了承くださいm(__)m(笑)

川崎100人カイギとは?

街で住む、働く100人を起点に人をつなげ

もっとみる
やっほー!!
20

台東区100人会議にいってみた.

先週の金曜日に100人会議なるものに参加してみました.イベント概要はこちら.

台東区が好きで,台東区の企業としては当然興味深く感じるのです.

で,いってみた感想

この会議がかかげている「ゆるやかにつなげる」の定義があいまいだったので,僕からしてみると,ちょっとゆるすぎて困惑でした.

登壇された方々のお話は僕らとは全くの異業種であり,話としては面白かったです.ただ,テーマが特にきまっていない

もっとみる

一人ひとりの価値観を大切にしよう。100人カイギsummitに行って感じたこと

\11月3日、100人カイギsummitに行ってきました/

会社を辞めて2ヶ月が経ち、自分の働き方、働き口、どういう想いで、何のために、どう自分の力を発揮していくか、お金の使い方、投資の先などを考えている私には、とっても刺激的な1日でした。

100人カイギsummitとは?
>> 公式サイト:https://100ninkaigi.com/
100人カイギとは、街で働く100人を起点に人と人と

もっとみる

#グラレポ (2) 「熱気を生む地域の作り方」「コミュニティの終わりを再考する」「CxO105人カイギ vol.04」 #100人カイギsummit @andomo18 #100人カイギ #グラレコ

本記事はこちらの記事の続きになります。

スケッチノート

 A4のコピー用紙に水性マーカーで書いています。今回は全部で25枚になりました。本記事はその後半です。

トークセッション:熱気を生む地域の作り方

伊藤 浩章さん(厚木100人カイギ)
宇田川 路代さん(小田原100人カイギ)
渋谷 純平さん(さがみはら100人カイギ)
渋谷 洋平さん(さがみはら100人カイギ)
堤 園子さん(平塚10

もっとみる
No note, No life!
8