【ピアニストが教えるピアノ練習法】12のモチベーションの上げ方

ピアノを練習する時のモチベーションの上げ方をお届けします。

12のステップを踏んであなたのモチベーション上げていきましょう!

もっとみる

逆噴射小説大賞2019私的ピックアップ集#7「若おかみはピックアッパー!」2018日

<<#6  #7>>

  小学6年生のころなは逆噴射小説大賞で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館(サルーン)<MEXICOの屋>に引き取られることに。
 旅館に昔から住み着いているパルプスリンガーの幽霊たちや子鬼、ライバル旅館の跡取り・パルフリ(パルプ・フリークの略)らと知り合ったころなは、ひょんなことからMEXICOの屋の若おかみ修業を始めることに!
 慣れないピックアップ修業に、毎日失

もっとみる
【実績のロックが解除されました】
18

逆噴射小説大賞2019私的ピックアップ集#6「ピックの子」2019日

<<#5  #7>>

 MEXICO諸島の逆噴射島で暮らす高校1年生、森嶋頃名(ころな)は家出し、東京本土にフェリーに乗ってやって来た。パルプカフェで暮らすも数日で所持金が尽きたため、フェリーで知り合ったパルプライターの事務所に住み込みそこで働き始めた。
2021年、夏の関東地方は異常気象により長期間にわたって逆噴射小説大賞投稿日が続いていた。そんな中、投稿記事をピックアップすると確実に逆噴射小

もっとみる
【実績が解除されました】
18

趣味がない = 人間の価値がない

1.初めに

どうも、タイトルをみて驚かれた方もいると思います。

しかし、この言葉は、ある人に私が言われたことなのです。

ちなみにわたしはこれと言った趣味はありません。

では、どういうことか、聞いてください。

2.ある日のこと.....

私は、ある場所で一か月働いていました。

そこで、後輩ができました。

会ってまだ2回目くらいのときに、話す機会ができました。

「どこ出身??」「休み

もっとみる
ありがとうございます。一緒に頑張っていきましょう!
9

【目次】メシコレでやってきたこと

マガジンとかにすればこんな目次いらないのでは?と思いつつ、自分のためにもこちらにこれまで書いたものをまとめました。

上から読んでいくと分かりやすいかなと思いますが、なんとなく気になるところだけ読んでもらってもそれなりに分かるはずです。

あとで読み直して、ちょいちょい修正入れるかもしれませんがお許しくださいw

■はじめに
#1 愛していたメシコレが終わってしまったので、言語化しておくことにした

もっとみる
励みになります!また書きます!
22

【公開】 毎月のワークショップの内容!!

どうも、Ericaです。

Ericaを知らない人は前の記事を見ていただくとわかりやすいかと思います!!

世界中の人が幸せでワクワクする世界を創る
をコンセプトに
Erica World を設立しました。

そして、今回は毎月行っているワークショップについて今後の内容を
お伝えしようと思います。

いろんな本やセミナーや知見が広がりすぎて、自分で実践しつつ獲たこととか
もう、沢山の人に伝えたい!

もっとみる
沢山のスキをありがとう♡
18

【2019年春】春学期科目別評価

こんにちは。

今回は、テストに対する直接的な資料ではないのですが、私が取った科目の詳しい評価、後期に申請している科目についてのノートです。

その後に私が後期にとる授業も理由とともに紹介するので後期に追加履修する方、来年度三田で取る授業について考えている方はぜひご覧ください。

取りたい評価別教科別成績対策はまた別にまとめようと思います。

私が春にとった授業:

月曜
4 田村先生 経済法
5

もっとみる
DMでより多くのサンプルや、一部範囲のみの分割販売・質問など応じます!
2

死ぬまで7つのことばしか使えないとしたら (聞き手:べっくやちひろ)

7月28日、僕は32歳になりました。
そこで7月の上旬ごろ、誕生日特権を利用して、
「プレゼントに、僕の自己紹介になるようなインタビューしてほしい!」
と、ほぼ日の塾の同期である、
べっくやちひろさんにお願いしてみました。

べっくやさんは、DRESSというWebメディアの編集者さんです。
(https://p-dress.jp/)
編集という仕事に熱意と誇りを持っていて、
いつも一生懸命、少しで

もっとみる
ありがとうございます。次回書く糧になります!
8

🇨🇴昨日、学校行ったけど日曜で入れてもらえず今日リベンジ🌱銀行に小切手申請に行ったけど記入ミスでとんぼがえり💸携帯のSIMロック解除しに行ったけど出来ないと門前払い📵帰ってきて自分でやったらあっさり解除😲ふと歩数計開いたら『7』いっぱいでゾクッとした😱Claro😎

Obrigado🇵🇹
5

おひさしぼへみあ、楽園なりニューヨーク(中編)

#7
 

朝4時にしてニューヨークの空は白んでいた。
東京のシティホテル並みの清潔感と格調に支配されていたこのホテルを、重厚な時差調整の一環で予約したことは幸いであった。地上階には朝食を提供するレストランもあり、問題なくエッグベネディクトを注文することができた。チップを自ら書き込むシステムについては「地球の歩き方」で学んでいたから、少し見得を張って20%相当を支払った。強面の給仕が少し微笑んでく

もっとみる