【ピアニストが教えるピアノ練習法】12のモチベーションの上げ方

ピアノを練習する時のモチベーションの上げ方をお届けします。

12のステップを踏んであなたのモチベーション上げていきましょう!

もっとみる

おひさしぼへみあ、楽園なりニューヨーク(中編)

#7
 

朝4時にしてニューヨークの空は白んでいた。
東京のシティホテル並みの清潔感と格調に支配されていたこのホテルを、重厚な時差調整の一環で予約したことは幸いであった。地上階には朝食を提供するレストランもあり、問題なくエッグベネディクトを注文することができた。チップを自ら書き込むシステムについては「地球の歩き方」で学んでいたから、少し見得を張って20%相当を支払った。強面の給仕が少し微笑んでく

もっとみる

V曲で再生リストを作ってみるという遊び

どうも、常に音楽を聴いてるといっても過言ではないつっきーです。

ときに、みなさんはどんな時に、どんな音楽を聴きますか?
私は、音楽って気分を左右するものだと思っています。

喜怒哀楽だけじゃなく
「しっとりした曲が聴きたい」「騒げる曲が聴きたい」
みたいな分け方もありますし
「夜の散歩のときに聴いていた」「気分が良いときに流してたい」
なんて分け方もあります。
「バンドアレンジが聴きたい」「ラッ

もっとみる
ケセラセラといきましょう!
8

[Unity][OPSIVE][Third Person Controller]個人的メモ

Unityのアセット[OPSIVE][Third Person Controller]に関する個人的メモ

#1 3Dモデルをキャラ化する

1.操作したいキャラを配置

2. character managerを起動

3.characterにキャラ化するモデルを選択

4.何もいじらず→create

5.キャラ操作できるようになる

#2 ナイフを装備させる

1.Item managerを

もっとみる

お金を構成する最後の一つの要素、それは『流通量』だ。 2000年代後半に、にジンバブエという国で「ハイパーインフレ」が起こった。

2018年5月26日 【8月1日】

この『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーが運営、する『サーカス!』のチケットが発売開始しましたー。

今回は過去最大規模の2000人。

僕も最近の「気づき」について、喋ろうかなぉ。と思っています。
是非、お越しください(*^^*)

拡散していただけると嬉しいです。

2018年5月26日 次回作のビジネス書『僕たちはどう生きるか(仮)』の・・・

次回作の

もっとみる
後でお返しに行きますね^^
7

ユーザーの増大にも適応できるカスタマーサクセスの考え方- #JCSC レポート

STORES.jpでカスタマーサクセスチームに所属しています。
moro(@morozumid)です。

はじめに

4/1からSTORES.jpのカスタマーサクセスチームに異動し、「STORES.jpにとってのカスタマーサクセスとはなんぞや」を常に頭の隅に置きながら生活しています。

本記事は4/9に行われたJapan Customer Success Community(JCSC)主催のイベン

もっとみる

喋庵#8…作業中

みなさま、
喋庵・・・お楽しみいただけてますでしょうか。
不安は尽きないカーンでございます。

進捗報告が遅くなりましたが、
#8…鋭意作業中です!

今回のシャベリストは、
メイン:TERAちゃん
アシスタント:ゆゆ(初登場)
です。

ゆゆさん、正真正銘お初。
でもスクールの仲間なので気心は知れている、、、はず。

さて、このお二人が披露してくれるお話とは?
マジメなイイ話からTERAちゃんの

もっとみる
ウレシイです!!!

2019上半期カスタマーサクセス勉強会一覧

【7/8最終更新】
2019年上半期に開催されるカスタマーサクセス関連の勉強会について、メモ的な意味も込めて随時更新でまとめていきます。
情報を集約していきたいので、こんなのもあるよ、という情報は是非教えていただけますと幸いです。

1月

1月29日(火)

タイトル:成果の出せるカスタマーサクセスチームの作り方 powered by HiCustomer
主催:HiCustomer

2月

もっとみる

リリむぎの軌跡②(リリむぎジャック2回目から2018年末まで)

リリむぎに起きた出来事を時系列順にまとめた研究資料です。
配信内容などは関連箇所のみ抜粋しています。コラボは情報量が多いので、なるべく発言に忠実に書き起こしてあります。
考察資料として、あるいは思い出を振り返る目的で活用してください。
個人による解釈は含まれておりません。

以前のはコチラ ①(リリむぎジャック2回目直前まで)→
https://note.mu/funaju/n/nb34d89ab

もっとみる

これから徳島ヴォルティスの試合を観る人のための、ためにならない選手紹介

※サッカーとはあんまり関係ない情報と主観が大いに含まれております。ご注意ください。

【GK】
#1 赤星 拓 (レンタル)
ポカスタ、PK、徳重……うっ。
初のJ1昇格を目指す徳島ヴォルティスにトドメを刺した男。
あれから7年の時を経て、半年間のレンタルで徳島に加入。
現在は第3GKという立ち位置だが、試合経験に乏しい松澤と
怪我で試合に出れない徹しかいない控えにベテランの赤星がいる意味は非常に

もっとみる