【都市伝説】私……綺麗……?

 日付が変わる時間帯。  その女は、薄暗い住宅街の路地を歩いていた。  長い黒髪に、真夏だというのにコートを着込んで、口元には大きなマスク。  そして今夜も、彼女は獲物を探していた……。 若い男 女は、一人の男性が歩いているのを見つけた。  服装からして、二十代前半くらい。  少しフ…

【月イチ九州】#107(旅の日程を記事と共に振り返ります)別府駅から歩ける範囲でディー…

あえて別府駅徒歩圏で過ごした2泊3日。遠くにはいかないけれど、共同浴場での地元の人との触れ合いや、商店街で別府グルメ堪能!といったディープな楽しみ方ができました。 ■1日目 べっぷ駅市場の休憩スペースで夢の宴会羽田08:15→大分09:55 まずは、別府駅の高架下【べっぷ駅市場】の休憩スペー…

そういえば今週は(5/28~6/3)

平日を公務員、休日を魚屋で働いている。 魚もまちづくりも好きだ。文章を書いて、魚を売って、写真を撮って生きていく。いろんなものに追われながら、日々の生活を楽しめるように写真を撮ったり、文章を書いているんだな。とより自覚した一週間だったな。 文章書く練習をしたいし、写真と文章が改め…

【月イチ九州】#105(大分県別府の旅)別府グルメの穴場スポット!2回も宴会してしまっ…

別府駅の高架下に昭和の懐かしさが漂う【べっぷ駅市場】という商店街があります。商店街で買った大分グルメをその場ですぐに!食べられる、利用価値の高いイートインスペースをご紹介します。 べっぷ駅市場、こんなお店が: http://www.beppu-sc.jp/ichiba/map.html 魚屋さん。サラッと書いてありま…

夜行性になりたいから、終電なんてないことにしよう。

 夜行性になりたい。  お気に入りのTシャツとスウェットパンツ姿で、サンダルを履いてドアノブを回したい。顔全体で夜風を受けて、階段を駆け下りる。濃紺色の空なんか見上げちゃって、あー今この瞬間を切り取ったらきっとMVなんかになっちゃうんだろうなと自己泥酔する。行き先なんて決まっていな…

ただの高速道路高架下

高架下の見える川沿いカフェ

高架下は、夜が一番好き。 前はよく、ランニングをしていた。 ランニングなのかジョギングなのか、その2つの違いの区別もつかない曖昧なスピードで走っていたことがあった。 高架下を通るとわくっとする。 オレンジ色の電光なんか付いていたら最高だ。 夜空はいつでも最高密度の高架下であるべき…

【食】ロンドンのパブも渋いけど、有楽町のガード下も捨てがたい

こんばんは、斉藤勇太です。 今日は天気もよく気持ちの良い一日でした。 今回は緊急事態宣言があけたら行きたいお店について書きます。 タイトルにも書きましたが、このフレーズを見た時、心撃たれました。 『ロンドンのパブも渋いけど、有楽町のガード下も捨てがたい』 このキャッチコピー考えた…

神田のいいところ*高架下

こんばんは…ちょっと疲れておりますまゆきち⭐︎です。 いつものように土曜出勤…残業でボロボロな感じですが、飲んだ勢いでnote毎日更新は頑張るのです。なぜなら楽しいからです。note書くのは楽しいからです。 今日は朝から電話対応に追われ、午後からも忙しくなるのは目に見えていて、残業覚悟で…

+1

noname