見出し画像

はじめまして!ジェイアール東日本都市開発の採用チームです。

皆さん、ジェイアール東日本都市開発の採用チームの伊藤朱里いとうあかりです。
(真ん中が私、右側が丸山先輩、左側が阿部先輩です!)

当社は、1989年に会社が発足して以来、JR東日本グループのデベロッパーとして、首都圏鉄道ネットワーク2,800kmの沿線において、JR東日本が保有する鉄道用地(敷地)の管理、高架下・駅近接用地における商業・オフィス・住宅等の開発及びショッピングセンター(駅ビル)の運営等を主たる事業として首都圏全域で事業展開している、“首都圏の未来を創るくらしづくり・まちづくり会社”です。
そんな当社のことを知っていただきたい、もっと身近に感じていただきたいという思いから、採用チームでnoteを始めました。

私は、2021年4月入社で4年目の今年7月から採用を担当することになりました。先輩にくっついて多岐にわたる仕事を一から覚えている最中です。採用担当になる前は、赤羽ショッピングセンターと市川ショッピングセンター(シャポー市川)で運営業務を担当していました。
私は、どちらかというとインドア派で、お休みの日にはドラマを一気見したりしています。
私の職場である、当社本社のメインフロアです。席は自由に選べるフリーアドレスとなっていて、私も色々な場所に座っています。なんと、役員も同じフロアにいます。

本社フロア(フリーアドレス)
ミーティングフロア
採用チームのミーティング

さて当社は、高架下の開発からショッピングセンターの運営、住宅の開発など幅広く事業を展開していますが、どの事業にも共通していることは“地域の皆さまと一緒に施設を、さらには街をつくること”です。
地域に根ざしたまちづくりに興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に、未来に残るまちづくり・くらしづくりにチャレンジしていきましょう!

これから、会社のこと、社員のこと、お仕事のこと、会社の雰囲気など、ご紹介していこうと思いますので、見ていただけるとうれしいです。

詳しい会社の情報はこちらをご覧ください。
https://www.jrtk.jp/recruit/