見出し画像

秋葉原の高架下にキャンプの練習場??

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のアキラです!

先日、秋葉原から上野まで歩いて行こうと線路沿いを歩いていたら面白いな看板を目にしました。

キャンプの練習場!?
これを見て30秒くらいの間、どういうことなのか全くわかりませんでした。

都内にもBBQやテントが設営できる公園はいくつかあります。
そういう所でキャンプの練習なら分かるのですが、ここはJRの高架下ですよ??

さらには秋葉原からほど近い都会のど真ん中と言ってもいい場所です。

向こう側が秋葉原です

このような所で本当にキャンプの練習なんかできるのでしょうか?

さらには8月の末には縁日までやるみたいです。
頭の中に浮かんだ「?」が消えずにどんどん増えてきます。

この先にキャンプの練習場があるとはどうしても考えられないですよね?

せっかく見つけたのでキャンプ練習場と指されている矢印の方向へと向かってみました。

残念ながら自分が発見した時間にはしまっていて中を見ることはできませんでした…
しかしやはりこの高架下でキャンプの練習をする場所があるみたいです。

なんかとても気になってきたのでここのサイトはないか調べてみたらありました!!

公式サイトを確認してみるとどうやら本当にこの高架下でテントの設営の練習ができてさらにはここで泊まることもできるみたいです!

こんな都会でテントを張ってその中で泊まるなんてなんかとても面白そうですね!!
宿泊だけではなくデイキャンプのプランもあって日中だけここでテントを設営して日中楽しむことも可能らしいです。

さらにはBBQプランというのもあってここで調理器具をレンタルしてBBQが楽しめるみたいです!

この近くには肉のハナマサもあるので食材にも困りませんね♪

この謎のキャンプ練習場がこんなにもちゃんとしていたとは…

これは自分もいずれ利用してみたくなりました!
BBQ &冷えたビールなんてきっと最高だと思います!!


そしてビールといえばWAGNAS8月の企画は8/26(月)に「TOKYOビール三昧」という企画を行います。
ビール工場見学や東京のビールを飲んだり夜にはビアガーデンにも行って一日中ビールを楽しみます!

詳細はこちら

興味ある方はこちらの申し込みフォームまで!


みなさんの参加お待ちしております♪

【お知らせ】

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

興味ある方はこちら↓↓まで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?