ヤーズは休薬期間に生理が来る

ヤーズは休薬している期間に生理が来るようになっています。

ピルを飲んでいる状態で来る生理を、消退出血と言います。消退出血は、偽薬を服用している休薬期間に発生する仕組みです。

その期間の1日目から出血が発現するということはあまりなく、多くの場合は2日目や3日目で生じることが一般的です。消退出血という現象は普通の月経と同様の期間、継続して起こっていきます。

マーベロン28やトリキュラー28などと

もっとみる

ヤーズの飲み方

ヤーズを服用する場合は、いくつか覚えておきたい基本があります。

有効成分とされているものは、主にドロスピレノンやエチニルエストラジオールと呼ばれるものです。

ヤーズの飲み始めは、月経が開始された日がおすすめ。そうすることで服用したその日のうちから避妊の効果が得られ、一定に生理周期を維持できます。

ヤーズには効果のある成分が含有された実薬が24錠、成分が含有されていない偽薬が4錠あります。

もっとみる

浴びるから嗜むへの変化の時

今までのお酒の飲み方を変える時が来た。

これまでもお酒を楽しく飲んでいたが、今回体調を崩したことによって私と相棒はお酒の飲み方を変化しなければならない時を迎えた。

今までのお酒を飲むペースをざっくり半分くらいのスピードにして、更に、飲む量も半分にする。増えるのは逆にツマミだ。相棒は今までほとんどツマミを食べなかったが、これからは少しずつ量を増やしていくと決めた。肝心の飲む量とスピードについては

もっとみる
嬉しい!
10

お酒の飲み過ぎをやめたいなら知っておくべき話。お酒は「蓄積毒」である。

先日、この記事でも書いたように、我が家ではお酒は「たしなむ」程度に飲む(主に赤ワイン)。「お酒好きですか?」と聞かれると「好きです!」と即答するほど飲まないが、正直なところ「嫌いではない」くらいだ。

以前は毎晩ウイスキーを飲んでいたけど、身体を壊してからはお酒に魅力を感じなくなった。ダイエットも、節酒も禁煙も健康を害したら一発で止められる。まあ、お酒は下手をすると身を亡ぼすので、適度に怖がりなが

もっとみる

マーベロンは毎日決まった時間で飲む

マーベロンは、毎日決まった時間に飲むことで、効果を最大限に発揮します。また、生理の初日から飲み始める必要があるのです。生理初日がわかりにくければ、明確にはっきりと出血した日から飲み始めましょう。

マーベロンは毎日同じ時間で飲む

マーベロンは、避妊効果を最大限に得るために、毎日同じ時間で服用する必要があります。習慣付けるなど工夫をして、毎日一定の時間で飲みましょう。

毎日同じ時間帯にマーベロン

もっとみる

抗生剤を飲み忘れるとどうなる?【ついうっかりが招く悲惨な結果】

抗生剤(こうせいざい)は、「抗生物質(こうせいぶっしつ)」「抗菌薬(こうきんやく)」などいろんな呼び方をされます。

「抗生剤はきちんと飲み切ってくださいね」

これ病院や薬局に行くとよく言われる言葉だと思います。

それではなぜ抗生剤は飲み切らないといけないのか?

それは耐性菌ができるから!!

正確に言うと、耐性菌だけが残ってしまうからです。

耐性菌とはその名のとおり、抗生剤の攻撃にも耐え

もっとみる
スキ💜 相互フォローが最高です 💜
27

マーベロン21とマーベロン28の飲み方

マーベロンには21錠タイプのマーベロン21と28錠タイプのマーベロン28と2種類あります。どちらも28日間を1周期とし、1シート飲み切ります。それぞれ見ていきましょう。

マーベロン21

マーベロン21は、白い錠剤21錠で1シートです。
白い錠剤を21日間連続して服用します。その後の7日間は、休薬期間として薬を飲みません。その休薬期間の間に月経が来ます。休薬期間の7日間を終えた際に生理が終わって

もっとみる

お酒に弱い人のためのお酒の飲み方指南

コロナ渦で外でやる飲み会などは減りましたが、
リモート飲み会の流行など、
お酒を飲む機会はまだまだありますよね。

今日はお酒に弱くて全然飲めないけど
楽しく飲み会したい!という方のために
とっておきの飲み方をお教えします。

まず外で飲む場合。
周りに合わせてとりあえず一杯目はお酒を飲む!
なんて方もいらっしゃるかと思います。

そういうときは、一杯目のお酒と共に
お水を一杯とたまご系の料理を注

もっとみる
スキありがとうございます♡よかったらシェアもよろしくお願いします!
2

お酒が好きだ。

タイトル通り、お酒がすきです。

私のことを知っている方はだいたい既知情報。休みの日何してたん?お酒飲んでましたーこれもテンプレ。

知人と、時間を埋めるための共通言語としてお酒の話になりました。

私はチューハイ、白ワイン、日本酒、マッコリあたりをぐるぐるしていて、チューハイの新作はだいたいチェックしています。酔いたい優先なところもあるのでストロング缶が多くなりますが、味わいも重視しています。

もっとみる
スキありがとうございます♡励みになります🤗
8

お酒の飲み方

こんにちは。とある鍼灸師です。

お酒は、百薬の長ともいわれ、適量を飲む分には薬になるとも言われています。

東洋医学的にも、カラダの気や血液をめぐらせる性質があります。

しかし、ビールや酎ハイ、水割りなどの冷たく多量に飲むお酒は、カラダを冷やして水分を増やしてしまうことになります。

特に、冬や空腹時に飲むと、カラダのバリアでもある気を大幅なダメージを与えてしまいます。

気は、生命力ですから

もっとみる